今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼虫 発見!

<<   作成日時 : 2014/10/05 15:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!こっぺです(^^)



こちらの地域は明日の朝に台風18号が上陸します…

ああ…嫌だなぁ…


まるこに「明日は台風がくるんだよ。」

と言っても「だれがおうちにくるですか?

(<●><●>)」

って感じです…



さあ、今日の話題にはいりましょう!

この前、メカおやじさんが車の洗車をしていました。

すると…、何かの幼虫がタイヤについていました。


こんなのです。



可愛い♡


って思いませんか??


画像


ちょっと観察してみましょう!

キレイな緑色ですね〜♪


画像


そして、ツンツン突くと…

はい、出ました。ツノ。(笑)

ツノを出すと、説明できないくらいくっさい臭いも出るんですよ…

画像





観察が終わったら庭の木にかえしました!

幼虫「よいしょ、よいしょ…」

画像


幼虫「よーし、次はどこに行こうかな〜☀」


画像



ちなみに、この幼虫は「クロアゲハ」の

幼虫でした!

はぼ黒色なんですが、キレイな蝶ですよ(^0^)

興味のある方はwebで検索してみてくださいね〜


「ようちゅうさんにでばんとられたです!!ムキー

画像




では、今日はこのへんで


9月はあまりブログを更新しませんでした…

訪問してくだっさった方、申し訳ありませんでした。

10月は9月のようにならないようにします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼虫 発見! 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる