今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 換毛期は・・・マキタだ〜

<<   作成日時 : 2015/05/24 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは2号です

風が心地よいまるちゃん地方

前回に関係して換毛作業後に出番のコノ話題で・・・


皆さんのお家ではどのような掃除機を使っていますか?

我が家はメカおやじさんが家電オタクなので色々研究してくれます

そして、たどり着いたのがコチラ・・・
画像

「草刈は〜マキタだ〜」でお馴染のコレです

ただ、カーペットには不向きですが

コードレスでとっても軽いし、コンパクト
チャチャッと使うにはとても重宝しています

画像

充電器(只今充電中)

音も静かですよ

1階と2階に1台ずつ置いてあります

紙フィルター式(その都度フィルター毎交換)と吸い取ったゴミだけを捨てるフィルター式があります
後者はフィルターの目に毛・埃が絡みついて捨てるのが大変(だとか・・・)

まるちゃんのハウス内はカーペットが敷いてあるのでこちらは「コロコロ」で・・・


「毛恐怖症」のメカおやじさんに遊んでアピール中のまるちゃん
画像

「メカおやじさん・・・遊んでください

指先をペロペロ・・・
画像

「あ〜ん、指引っ込めちゃったです

しぶとく・・・待ちます
画像

「お利口さんと言って下さい

メカおやじさん「よしよし、良い子だ!」
画像


こうして、たかだか1分足らずの触れ合いタイムを
画像


けなげ〜に待ち続けるまるちゃん
画像

「だってふれあいたいんだもん!です・・・
(けしておとなしくしているわけではなく、反撃に備え思案中のまるちゃん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
掃除機でまるちゃん直接吸われたのかと(笑)
まるちゃん健気に待ってますね。
飽きっぽいから短時間に集中して楽しむのは家のソラと一緒ですよ。
処でマルちゃんは切り株写真は応募しないの?
お友達の愛犬写真を他のブログで見れるチャンスは少ないので頑張って!(若しかして、もう入会されている?)
エルママ
2015/05/24 13:18
エルママさん

直接吸い込む•••ほー、元を絶つには手っ取り早い方法ですね(笑)
きっと得意のドタバタ劇場が始まりますね(汗)

健気なのか?デビルなのか•••でも慕われて悪い気はしないですよね(^~^)

切り株ね〜自然豊かな環境のわりに、無いんですよー
切り株が•••

何か違うシリーズが出たら、挑戦したいですね♪
皆さんの切り株ワンコを拝見してますが、
ハスキーって本当に格好良いな!っとつくずく感じました(‘ω`)
2号
2015/05/24 13:37
まるちゃんも裸足の足に指舐めるんだね(笑)
ターチも、父ちゃんの指舐めるよ
後、何故か風呂上がりの香が好きみたいで
お風呂上がりによく脱衣場まで来て、洗い立ての足舐めにくる
我が家は一階は普通のコード式の掃除機。
2階と階段がコードレス。
あちゃら製の(ヨーロッパ)モノなんだけど
見た目はスタイリッシュ☆機能は
重いし、うるさい!買ったのは父ちゃん(爆)
タビ子
2015/05/25 12:42
タビ子さん

ターちゃん、父ちゃんの足が綺麗になったのを確認してるのか(笑)

しかし三代目にして、初の部屋飼いだから、半端ない毛の量にビックリ(**;)

この掃除機もあっという間に毛がたまるから、
まめにフィルター交換しないとダメなんだよね

でもチャチャッとできないと•••家事失格主婦なもので(‘0`;)
2号
2015/05/25 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
換毛期は・・・マキタだ〜 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる