今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 先代なつこの命日はEテレ 「0655・いぬのうた」

<<   作成日時 : 2015/05/10 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは2号です

スッキリ五月晴れのまるちゃん地方です

先日8日は先代犬 なつこの3回目の命日でした
6年間短かかったけど、とにかくお出かけ三昧
思い出のギッシリつまった6年間でした

この先代なつこちゃんは、テレビ出演!?したこともあるんですよ〜静止画ですが

Eテレ「0655」(夜は「2355」)たった5分間という短い放送ですが・・・
この番組のメイン(個人的に)が「ねこのうた」・「いぬのうた」のコーナー

番組に送ったわが子の写真が歌に合わせて流れます

当時は、採用されたのか否か、たとえ採用されたとしても放送日も連絡がこないということで、(今は連絡くるみたいですね)毎日この時間帯は、テレビの前にスタンバって「はぁ〜今日もちがったよーーー
と落胆の日々・・・待てど暮らせどわが子は放送されず

でも、いつか放送されるんじゃないか!と期待しては落胆・・・
5分といえども、朝は貴重な5分です毎日録画にしましたよ・・・

で、応募してから待つこと約半年!放送されました

でもリアルタイムではなく放送直後2号の実家から電話がきて、即録画したものを「ワーキャー!!」
叫び声!?をあげながら家族揃ってみましたよ

生まれてこの方懸賞運が全くないので、大興奮でした

番組自体をアップさせると法にふれるので、今回はその時採用された写真を・・・

番組をご存じの方はぜひ「いぬのうた」を口ずさみながらご覧ください

♪〜わたし、いぬいぬ〜
画像


画像

自分ではよくわかってないけど
画像

いぬ、なのよ〜♪
画像

ここ最近のお気に入りは
画像

コレ!!
画像


こっちもかなり好きではあるのよね
画像

言いたくないけど、苦手なのは
画像


画像

コレ!!
画像

もっと苦手なものはコレ!!なのね
画像

そして私の願いはひとつ・・・
画像

ずーーーとこの人と一緒にいられますように・・・
画像


♪〜わたし、いぬいぬ
画像

♪〜わたし、いぬいぬ
画像


画像


画像

いぬいぬ、なのよ〜♪
画像


ようやく静かに涙を流せるようになったかな

優しく、美犬のなつこちゃんでした〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
。。。やばい
。。。。泣いてしまったではないか〜〜ぃ!
残念ながら「いぬのうた」知りませんでしたが
NHKの番組HPでサンプル動画見てきました!
これはものすごいいい思い出になりますね
これは待たされるわ〜、ものすごい数の応募だったのでは?
でもちゃんと放送してくれるなんてなかなかやりますね!
なつこちゃん、ほんと〜に美人ですね〜
よろしければたまになつこちゃんも登場させてくださいね♪
じつは「はち」もテレビに出たんですよ(笑)
映ったのは偶然だけど、ギャグのオチに!
めちゃイケって番組でした(笑)

タビ子
2015/05/10 12:04
タビ子さん

この番組時間帯が時間帯、さらに冒頭2分を逃すとアウト•••コーナーが終わってしまうほどのあっという間に5分経っちゃうんだよね(泣)

ようやくオイオイ泣かずに録画を見れるようになりました(笑)
飼い主との写真は私の走りっぷりが良い!と評判!?でした〜

めちゃイケね!オカザイル好きだよ(^▽^)
出演者北海道出身多いよね♪
ギャグのオチだなんてさすが、タビ子さんちのワンコだね(笑)

2号
2015/05/10 13:46
なっちゃん、初めまして♪
すごくキュートな顔立ち
(1枚目はこまちのお師匠はんのまやちゃんに似てるって思ったよ)
そっか〜穴掘り名人だったのか〜
そしてかなりの遊び犬とみた!笑
どの写真もいい写真だね。
こまちママ
2015/05/10 22:19
嬉しいわ!穴堀名人の称号をいただけて(笑)

なつこは千葉県我孫子の出身でした
短い犬生だったけど、本当に思い出一杯の6年間だったな(^^)

犬が苦手でね、一度富士山麓で開催されるオフ会に参加したけど、終始逃げ惑ってたの〜
ガウ顔なんて見たことないくらい、おとなしい性格?犬らしくないワンコでした

あっ、「布きれ」じゃダメね(笑)





2号
2015/05/10 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
先代なつこの命日はEテレ 「0655・いぬのうた」 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる