今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS FE ifの最新(?)情報!

<<   作成日時 : 2015/05/17 11:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、こっぺです(^^)
今日はゲームネタですので興味のない方はスルーしちゃって下さい



FEの新作、ファイアーエムブレムifの発売まで

あと1カ月くらいになりましたね♪

最初にifの発売をブログに公開したのは3月…

ニンテンドーダイレクトでも紹介されてたけど情報はいまいち…

だったけど!最近新しい情報がファミ通かなんかで発表されたそうで


(ぜ…全然わからんナニコレ by2号)


マイユニは前作と同じく性別とか見た目とかを自由にカスタマイズが可能。

兵種はダークプリンス(男)ダークプリンセス(女) 暗夜と白夜どっちについても

兵種変わんないのかね。

ifでは倒された味方ユニットが次のターンに復活する『フェニックスモード』

が追加されたって!うわ、ゾンビじゃん

王族キャラは戦場に様々な変化をもたらす”龍脈”を操ることができ、

戦場に橋をかけたり地震を起こしたりできるんだとかナニソレスゴイ

私がなによりも残念だったのは武器の使用回数が撤廃されたってことです。。。

うわぁぁぁぁん!武器のお買い物が何よりの楽しみだったのにぃぃぃぃ!(←ホントかよ)

武器が壊れた時の効果音好きでした。

白夜と暗夜の違い✩

白夜

メインシナリオ以外で経験値やお金を稼ぐことができる。

自由度の高いキャラクター育成ができる


暗夜

難易度は白夜よりやや高め

限られた経験値やお金で戦う



どっちにしようか、ホント悩んでます…

白夜は和風っぽいけど和風の取り入れ方が

でもメインシナリオ以外で経験値稼ぎができるっていうのは

『ガンガン皆を強くして敵をフルボッコにする!』っていう策が使えるもんね。

イーリス自警団の軍師はその策だったからさー

あと私は金がたくさんないと焦る病気を患っているものですから…

10000Gくらいでも「うわぁぁぁ!金がないっ、どうしよ(゜Д゜)」

ってなりますから

でも、暗夜の方がカッコイイと思うんだよね。あ、中二病かな?w

キャラも暗夜のほうがどちらかというと好き!

でも白夜には巫女さんがいるからなー

暗夜のエリーゼって子可愛すぎ

もっと白夜と暗夜の違いがわからないとな〜



文章しかないwすいませんね…

あ、そういえばfigmaルキナ発売しましたね。

amiiboルキナとかは完売してるらしいですマジすか

自宅警備員のクロムは5月最後の土曜日に発売!あと少しだね〜

ねんどろいどマルスとシーダは情報が全くありません…いつ発売すんだろ

はやくスケールフィギュアのアイクでないかn(ry でないよどうせ


あ、最後に一枚!

アイクの初期名使って「おれそうえんのゆうしゃのまつえいだにょーん」

って言ってるパリス。コイツ本当嫌いだなー

セリフまでパクリやがった。もう許さねぇ!

画像


おまけ

「きょうのブログはつまんないですねー」

画像


「ぶんしょうばっかでよみにくいです」

画像


では、今日はこのへんで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲームは回を重ねると、気に入っていると事とかが変更されてガッカリすることありますね。私がやっていたのは時間設定が無に成っていて焦る気持ちが無く成って面白さが半減しました。(簡単にするなよな〜て感じでした)
エルママ
2015/05/17 21:10
コメントありがとうございます!!(´;ω;`)

そうなんですよね、「なんで変えちゃったんだろ...ここはこうだから面白いのに...!」って思うことありますよね(--*)
こっぺ
2015/05/17 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
FE ifの最新(?)情報! 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる