今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ザべス』 3日目のまるこ(^0^)

<<   作成日時 : 2015/06/18 16:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは2号です

夜は傷口ナメナメを監視できないので、『ザべス』装着のまるちゃん
やはり夜中に「けたたましい音」がするので何度も目が覚めてしまう2号・・・
昼間まるちゃんが寝ているうちに、お昼寝ですね

まるちゃん、昨日の朝散歩でうんぱっぱ〜をしたっきり、今朝のお散歩でも出ず
どうしたことか・・・と心配してましたが・・・
さきほどの昼散歩で出た〜良いのが出た〜

では、昨日と今日の様子を少しだけ・・・

『ザべス』を外してピギーガムをカミカミ
画像


ストレス発散になっているかな
画像


手術前に、カミカミおもちゃを品数豊富に買ってみました〜(笑)
画像

奥にぼんやり映っているのは「かみかみボーン」
もう一つとっておきのがあるんだけどね!おあずけです

現在まるちゃんの足は・・・
画像

きれ〜いにトリミングされた「足だけプードル」・・・個人的にはそのまんまプードルが好き!!
トリの唐揚げ?チューリップ?っていうんだっけ?
生えそろうまで時間がかかるね・・・
手術をするとあちこちに「ハゲ」ができてなんだか、ちょっとオマヌケさん


今朝の散歩も走りたくてウズウズしてましたが、せめて一週間は我慢だね


さあ、包帯のことは忘れて、寝て下さい(笑)
画像


うんうん、『ザべス』がなくても大丈夫・・・かな?
でもね〜監視されていないってわかると・・・ガジガジし始めるんですよ、ね!
画像

「信じてないんですね・・・」

だってさ〜縫い直しですよ!なんてことになったらね〜
画像



今回の手術での反省は・・・

普段から雨の日は合羽着用させれば良かったな〜って
雨だと包帯が濡れてその都度交換しないといけません

事務員さんが腕にする様なもので、防水加工した布?で作れば良いのかな
ただ関節部分なのでなかなか難しいのであります

今朝はラップを巻き巻きして行ってきました
これでも濡れずにすみました


今後毛が生えそろうまでは傷口の保護をしないとダメだよね・・・
激しい遊び大好きだもんね〜
ヒト様のサポーターをまるちゃん仕様にしてみるか・・・
お裁縫苦手なんだよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハスキーは毛がモコモコしているので肥っている様に見えるけど細いですよね。先代が皮膚炎で足の毛が抜けた時可哀想で靴下をはかせてました。(赤ちゃん用)
エリザベスカラーは傍に居る時とお散歩の時はなるべく外してやるのがストレスに成らなくていいかもですね。頑張って!
エルママ
2015/06/18 21:27
エルママさん

赤ちゃん用靴下!良いですね(^^)
週末試してみます!
なんせ骨と皮なのでホッソイですよね
新生児サイズが丁度いい感じ?

せっかく決断、無事すんだ手術が無駄にならないよう、まるこに頑張ってもらうしかないですね!
2号
2015/06/18 22:39
いや〜まるちゃん!
というか、ハスキーのアンヨこんなに細いモンなんですね!
チューリップ言い得て妙!!
ザベスの音ねぇ。
聞いてる方も大変だけど、してるまちゃんが一番ストレスだものね〜。
ターチの避妊の時は音は仕方ないなぁと我慢してたけど
本人が最初っから生えてた?ってくらいへっちゃらへ〜♪
赤ちゃん用靴下!もしくはイスの脚に付ける靴下状のモノは?
タビ子
2015/06/19 09:15
タビ子さん

そうなんだ〜ビビり屋さんの印象があったので、大変だったかと思いきや!
生えていたのね(笑)

椅子に付けるアレね!
なんせ関節部分なので、筒状なものに踵部分を作らねば•••なのです(**;)
なんとかアレンジして作ってみまーす(^^)
乞うご期待(´ω`)
2号
2015/06/19 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ザべス』 3日目のまるこ(^0^) 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる