今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS お手伝い!ペットシッターさん(^0^)

<<   作成日時 : 2015/07/20 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは2号です
梅雨!明けましたね〜厳しい暑さだけどジトジトより良いです

さて、先週末のお話
久々ペットシッターKさんの助手(笑)を勤めてきました!

今回は車で10分程にある2軒のお宅です

1軒目のわんちゃんはラブラドールのおばあちゃん犬
盲導犬を引退、余生をこちらのお宅で過ごしているそうです

さすが賢い!人懐っこい
初対面の私のことも大歓迎してくれ、指示もしっかりきける
なんだか自分がドッグトレーナーのような錯覚に陥るほどです

このわんちゃんに対してのお仕事は、トイレと食事(お昼ご飯)の世話のみ
本当は遊んであげたい(遊んで欲しい2号)けど、お仕事は飼い主さんの指示通りの範囲になります
後ろ髪を引かれる思いでバイバイしました


2軒目のわんちゃんは、こちらのお宅から5分ほどのところ
犬種はコーギーの男の子です

お仕事の内容は、お散歩
ハスキー犬の散歩しか経験のない2号にとっては、とても楽しい未知の世界
どんなに引っ張られても大丈夫!猫センサーや犬センサーも常に感度良い状態ですからねっ
30分〜40分くらい歩いたかな・・・蒸し暑く滝汗かきました(笑)

当初はこの2軒だけお手伝いの予定でしたが、コーギー君に関しては夕方のお散歩も行くことに〜
後姿だけならOKと撮影許可がおりたので・・・
画像

お散歩中知り合いの方々に「あっ!○○ちゃん!」と声をかけてもらったり
撫で撫でしてもらったり、人気者です

広い敷地内をお散歩します
画像

総合体育館のグラウンド

「お座り!」やってみよ〜ね
画像

・・・できてるかな〜?

画像

お〜失礼しました ちゃんとお座りできてたね

お散歩を終えたコーギー君に夜のご飯をあげてバイバイ!
また、来るかもしれないから2号を覚えておいてね

6時過ぎ 帰宅すると・・・
画像

大歓迎してくれました・・・
出かける前にまるちゃんとも軽く1時間ほど散歩して、遊んだのにな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜シッター助手とは!
なかなか出来ない体験♪
へ〜、そっか、散歩が全てではないんだね〜。
その子や飼い主さんの要望に添うようにね。
まるちゃん、いろんな匂い付けた2号さんに
ヤキモチやいたんだよね〜
うがぁーって怒るわぁ(笑)
タビ子
2015/07/20 14:03
タビ子さん

初めまして!の私にも警戒心みせず、お世話させてくれる良い子ちゃんでした

まるちゃんのお世話を人様に任せるのは•••大変そうだな(--)

匂いは神妙な顔でフガフガしてたけど
ヤキモチねえ•••まるこに聞いてみるよ(笑)
2号
2015/07/20 14:19
お犬のサナキでございます♪
コーギーさんの手足、アレですね(笑)
ミフルちゃんは真剣に「コーギーですか」と聞かれたことがありますが…。

シッター助手さんですか!
貴重な体験ですね。
他の犬種さんのお散歩…
ハスキーなお散歩に慣れていると
非常に楽ちんな気がします(笑)

まるこさん・・・ジェラシー!?
目が怖いけど
そんなまるさんが可愛いですね♪
サナキ
2015/07/20 14:52
サナキ様

私も先ほどサナキ様のブログにお邪魔して•••ミフルちゃん•••アレだな〜(笑)

仲良く歩くサナキ様とミフルちゃん、二人三脚できるのでは!と思いました(^^)

私の二の腕の力こぶは長きにわたるハスキー散歩で培われたものだと自負しております

まるこは毎日ジェラシックパークなお目目です
どんな目だよ!とこっぺさんにつっこまれましたが•••可愛いとい言っていただけた目、大切にします♪
2号
2015/07/20 15:10
まるちゃんは2号さんが大好きなんですね。ハスキーは飼い主と一緒にいるの最高の幸せのようですからね。
去年富士サファリパークに行ってて一日中いなかったら、ルナがもう何年も会っていないみたいに喜んだよ。
見た目はクールなハスキーだけど、ほんと甘えん坊さんだよね。まるちゃんの目はすごくかわいいね。
かわいがれている犬は目に出るよね。
PIKO
2015/07/20 19:26
PIKOさん

うーん、どうかな?でも以前よりはまるこのお目目も優しくなってきたからチョッピリ家族を好きになってくれてると思うよ♪

ルナちゃんはそんなに歓迎してくれるんだ〜
残念ながらまるこは寝っぱなし(泣)
シッターで伺ったお宅のラブラドールちゃんは尻尾をブンブン振って歓迎してくれたのにね〜

ルナちゃんも、ペットショップでPIKOさん家族に出会えて命を繋ぐことができたんだよね

ブログで見るルナちゃんの目も優しいお目目です(^^)動物は皆、気持ちが目に出るよね
2号
2015/07/20 20:20
ペットシッターお疲れさまでした。
愛犬と別の犬種の世話をするの楽しそう。
愛犬以外の散歩とかした事が無いので経験して見たいけどちょっと不安な感じもしますね。小さい子だと何とか成りそうな腕力だけは有ります(笑)
エルママ
2015/07/20 20:32
エルママさん

そうですね♪楽しかったです
でもね、小さなこが主流のご時世
引っ張られる心配より、引き寄せる力加減に悩む?ことも(笑)ハスキー犬を扱うようにはできませんから•••

もしお友達犬とお散歩が一緒になった時、お互いのリードを交換して散歩をしてみたら楽しいかも!
まるこもどんな反応するかやってみようかな♪


2号
2015/07/20 20:45
どうもこんばんは!mmamaのみきです!
何度もコメありがとうございました、色々
検索してまるこちゃんのブログを発見しました。

てんかんは犬はなってる最中は何もわからないとは
聞きますが、だとしても飼い主にとって発作最中は
かなり辛いですね。

うちはまだ2回しかなってないのに心臓がはりさけそうでした。

まるこちゃん、なるべく発作が起きないといいですね。
みき
2015/07/20 22:00
みきさん

まあ!きてくれたのね〜嬉しいです

ホント心臓バクバクですよね
特に朝の散歩中は(涙)
なんか自分の方がパッタリいってしまいそうです•••やっ!まるこをおいてはいけませんが(笑)

発作の回数は初めて起こして以来重いもの、軽いもの含めおよそ一年半で10回は起きてます
決まって早朝、胃液を吐いて

ノートに事細かく日常起きたことを書き留めてはいるけど•••サッパリ分からなくなってしまった今日この頃です

でもね、ラッキーな事もありました
もうひとつの持病 若年性白内障がよい方向に進んでいます♪
てんかん発作作が起きてしまったため、手術を取り止め様子をみていたら、濁りが消えてきました〜

悪いことばかりじゃない!そう思ってます

全身麻酔をしてオデキ切除の手術も成功したし

私もレイラちゃんのブログまたお邪魔させていただきます(^▽^)
ありがとう!
2号
2015/07/20 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手伝い!ペットシッターさん(^0^) 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる