今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間稼ぎのピギーガム♪

<<   作成日時 : 2015/07/31 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは2号です

昨日今日とさほど蒸し暑さを感じない朝散歩ができているまるちゃん地方
でもまるちゃんにはね・・・厳しいです

画像

連日夏本番の空

暑い時間帯は買い物行くのも
画像

サドルに座れるようになったらね〜

あっ・・・みなさんは日頃の買い物はどの様な手段で行くのかな?
歩き・自転車・車・・・
2号は徒歩でも5分くらいのところですが、自転車です

さて、暑い夏、朝散歩を終えてから、夕方外遊びまでの間・・・とっても退屈そうなまるちゃん
そんな風に思うのは人間だけ?

ストレスたまってないかな?と
画像

「ガジガジ」オヤツのピギーガムをあげたりしてます

ちぎった大きめな物を飲み込んで
画像

おえーーーってしちゃうのに

こんなにコンパクトサイズを口からペッと出して・・・
画像

ビートバン食べちゃうのに・・・まるちゃん、この小さいの食べて良いんだよ

画像

そうそう、小さいのを食べるんですよ・・・ビートバンはだめだけどね

そろそろ結び目取れそうだね
画像

いや、見張ってます

結び目が取れたので、今日はこの部分を食べたらお終いだよ
画像

1本を2〜3日かけて食べきるようにしてます

運動量も減っているから体重がね、気になるところなので
画像

なるべく時間をかけて食してもらいます

画像

明日は土曜日!
そうそう最近朝散歩でフレンチブルの『ジェームス』君とお友達になりました
明日はこの子も交えて賑やかなサンチャンDAYになったらいいな


ナイスショット

若年性白内障は左目はほぼ吸収しているようです
画像

今まで月に一度の定期診察も一カ月半に一度で良いでしょうとのこと
油断はできないけど、順調であることに感謝!

右目も進行してません
画像

おばあちゃんになるまで進まないと良いね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜おめめ、よかった〜
そうだよ、まるちゃんおばあちゃんハスキーになるまでこのままがいいね♪
トカゲスタイルでガムかみかみ。
食べる量はずいぶんお上品な食べ方なのね!
わたしはお買い物は車だな〜。
山坂多いので、自転車率めっちゃ低い街なのです。
アシスト付きでも無理な坂がいっぱ〜い(^^;)
タビ子
2015/07/31 18:27
スカッとした青空ですね〜(o^▽^o) 写真で見ている分には気持ちがいぃのですが、実際空の下へ行くと…しんどいですよね…(^^;;
サドルもあるあるですね(笑^艸^) 移動はほぼ100%車なので、チャリンコに乗ったのは何年も前になりますが…σ(^◇^;)

お目目も良かったですね(^^) お婆ちゃんになるまで、色んな物をしっかり見ていっぱい楽しまなきゃですね♪
ヴィヴィママ
2015/07/31 20:38
普段の買い物はもっぱら自転車、徒歩5分の所には歩いて行きますが暑いので出歩かない様に買い物の回数も少なく成ってます。
マルちゃんお家で起きているのですか?
ソラは殆ど寝ています、あちらでゴロリこちらで日向ぼっこ。午後は小屋で就寝静かなものです。今日は1時過ぎから25℃の中に5時半ころまで・・・お腹を冷やしたみたいで散歩の時栓を抜いた見たいになってピーでした。やれやれ
眼良くなると良いですね。
エルママ
2015/07/31 21:49
タビ子さん

毎日1本あげたら、おデブさんになっちゃいそうだし、お財布事情もね(笑)

そうよね、港街の様子からチャリンコは厳しそう(**;)
私の実家も坂道のアップダウンが激しかったからね
2号
2015/07/31 22:04
ヴィヴィママさん

そうです、写真撮っているときしんどかったです(笑)

サドルはうっかり座ったら大変!!
屋根つきの車庫があればね〜

私も実家にいた頃はチャリンコなんて無縁・・・
幼い頃はとりあえず乗る練習したけど、庭でスタンドを立てて、意味もなく「激こぎ」してたっけ(笑)

お目目が見えているうちに沢山楽しんで、老後のため、神経を研ぎ澄ませます!
2号
2015/07/31 22:18
エルママさん

そうですね、出歩かない!それだ〜(笑)

まるこも殆ど寝てますけど、2時、3時を過ぎるとストーカーしてみたり、暇だよアピールしてきます
放っておけば諦めてはくれますけどね(^^)

ソラちゃん、冷やしすぎちゃったのね(ーー)
お大事に

昨日はまたまたコメントダブルでスミマセン
しかも文字変換ミスでヘンテコな文になってしまいました〜(汗)
2号
2015/07/31 22:31
最近まるちゃんどうですか?
発作は大丈夫ですか?

レイラは投薬始まってから発作は起きてませんが
まだまだ油断できません。

まるちゃんのサイト、レイラブログにリンク貼らせていただきましたが大丈夫ですか?
みき
2015/08/11 08:32
みきさん

4月20日を最後に発作は起きていません
そろそろ4カ月…最長記録が4カ月と10日…あーーードキドキです

来週はまるこも一緒に長野の白馬へ旅行を控えています
そろそろ発作がーーーと不安もあるのですが(汗)

レイラちゃん、投薬開始で落ち着いているようで良かったですね!
本当に薬の効果もまるこのように発作ゼロにはならない子も
いれば、ピタリとなくなる子も色々のようです

まるこが精密検査を受けた大学病院の先生も
「投薬効果の基準は3カ月に一度の頻度であれば、ヨシです・・・」とのことでした

でもね〜やっぱりゼロが良いよね〜が正直な気持ちです

リンクの件はよろこんで!!です
ブログを始めて一年後、やはり情報交換すべきかな?
なんて思うようになって、ブログ村に参加しました

お互い楽しい思い出がつくれるように!
私もまたレイラちゃんのところへお邪魔しますね

それと、なんでも聞いて下さい!遠慮しなくて良いですよ
てんかん発作歴はレイラちゃんより先輩ですからね(笑)
たいした情報ないけど(汗)

2号
2015/08/11 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間稼ぎのピギーガム♪ 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる