今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS この顔にモヤッ?ときたら…モンタージュ!!

<<   作成日時 : 2015/08/26 14:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは2号です
今朝はザーザー降りの朝散歩 とても寒く感じるまるちゃん地方です

本日のお話・・・それは白馬からの帰り道での事

途中昼食をとった『双葉SA』でのお話です
なので写真は先日土曜日朝散歩のものです
画像


画像


画像


サービスエリアはちょうど昼時で混んでいましたが、席も確保でき昼食をとっていました
ふと・・・前方からキャップを被った男性が歩いてきました

画像


ン…どこか見覚えのある人・・・?
あーん、誰だっけ?
画像


その方は我が家のテーブルの斜め前にご家族4人で席を確保したようです
2号に背を向けた恰好で椅子に腰掛けましたよ・・・
うーーん、最近お会いしていなかったけど…地元の人!絶対何度も会ってる!はず…

画像

暫くして、その方は注文の品をとりに、椅子から立ち上がりました
被っていたキャップをテーブルの上においてクルリとこちらを向き、歩いてキターーー!

キャップを脱いだ(ここ重要)その方はもう絶対、絶対知ってるぞーー!!
でも、でも…誰だっけ
画像


隣のメカ親父さんに肘でツンツンして「あの人!あの人!」と教えたけど
顔を確認することのないまま、我が家は食事を終え再び家に向けて出発です

どうしても思い出したくて、『談合坂』SAまでひとりダンマリで必死(笑)な2号
画像


こうなったらモンタージュ?するしかない
頭の中でひとりモンタージュ開始
画像

まるこの散歩で出会う(すれ違う)人と仮定して、トイプードルを横に並ばせる・・・違うな〜
次!ダックス・・・コーギー・・・柴、・・・・・とやってみたけどどれもしっくりこないぞ
ウォーキングの人も違う…

もっと、頻繁に会う人…お店の人かな?とスーパーのエプロン、ホームセンターの制服
色々と着せ替えしてみるも、やっぱりどれも違う

さて、お次は病院系で白衣を着せてみましたん?ん!?白衣を着せると何だかぐーーーっと近づいてきたぞ
でもかかりつけのお医者さんじゃないんだな〜

・・・と、次の瞬間
あ〜分かった!ついにつきとめたぞーーー!!

・・・で、誰だと思う?



正解は「再現できない細胞」の論文問題で何度となくメディアに登場していたW教授でした
・・・あれっ?な〜んだ・・・とがっかりさせちゃいましたかね
有名芸能人ではなかったけど、いつかこの人「誰だったっけ〜?」
な時にぜひモンタージュ作戦やってみて下さいなお話でした

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
犬の散歩の方が服装を変えてピンとこなかったのかと思いました。テレビの出演者では中々モンタージュでもたどり着くのが難しいですね。実の周りから探すから(笑)

私なんか散歩の犬が同行していなくてオシャレとかされていたらもう駄目・・・知ってる顔なのに〜で悩みます。
犬とセットでないと誰か思い出せないなんて重症(−−〆)
エルママ
2015/08/26 15:14
エルママさん

一時期はワイドショー番組でよく見かけたから、スッカリ一方的な「知人」になってました(笑)

そうそう!ワンコ散歩で会う方々は二人で一つ!ですよね

私の場合朝の散歩は常にジャージ・・・なので普通にジーパンをはいたりの「服」を着ていると「まるこちゃんのお母さんだったのね!」と言われる側です(笑)
2号
2015/08/26 15:45
うん、芸能人ではない、でもテレビに出てる人ってのが一番微妙かもね(笑)
地元ローカルのアナウンサーとか。
例の教授ね、キャップ取ったときの頭(^^;)了解!
わたしも沖縄行った時レンタカーの受付していて、絶対会ってる!誰だっけ?とモンタージュ。
確かにテレビでよく見てた野球選手でした(笑)
今監督してますわ。

タビ子
2015/08/26 15:51
タビ子さん

そうなのよ〜♪一人スッキリできました(^^)
キャップをとったとき絶対知ってる人だ!って確信したけど(笑)
家族全員に「良かったね〜」と、ちっとも良くないトーンで言われちゃったけどね!
2号
2015/08/26 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
この顔にモヤッ?ときたら…モンタージュ!! 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる