今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジ色のニクイ奴(*^▽^*)

<<   作成日時 : 2015/08/27 11:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは2号です

今朝も涼しい朝のお散歩
今は少し残暑気分なお日様が顔を出すまるちゃん地方です

最近まるちゃんの毛の色がね・・・
画像

気になってます

シルバーホワイトって血統書に書いてあったけど・・・
画像

シルバーオレンジ!?

確かに我が家に迎えた頃を見ると
画像

シルバーというより薄茶…

画像

洗犬しても落ちないし、汚れじゃないんだよね

画像

ぶつくさうるさいね地毛ということで…

それでは撮影に協力的だったので
画像

指圧のサービス

画像

痛くない様にあむっとするようになった!
成長しましたまるこちゃん

あっ・・・すでに指圧の際にアガッとしてましたね(笑)



ナイスショット


ちょっと前に撮った稲穂
画像

あと1カ月ほどで稲刈りでしょうか・・・
地場産のお米食べたことないけど農協で買えるかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我がソラの場合はパピーの頃はB&W
今じゃB&W+R(全身)
換毛期前から少しずつ黒が脱色して茶になり
少しづつ生え変わって黒に成った処も
三毛ワンコ状態です(笑)
後ろ足の所は小さい頃から少し茶が入っていました。
エルママ
2015/08/27 15:40
エルママさん

犬も年を重ねると毛の色が落ちてきますよね
でもまだまるこは2歳なんだけどな〜?

後ろ足に関しては白い部分がクリーム色?黄ばんでる!?最近後ろ姿を見ていてミョーに気になったものでね(^_^)

2号
2015/08/27 16:13
ビビもブラックの毛の中に茶色の部分出てきたの思い出しました!何歳くらいだったかなぁ。
しかもまるちゃんと同じような場所だったなぁ。
なにかで読んだのはシャンプーの後ドライが足りないとなりやすいって記憶が!でも大昔の話しなので真相は不明
あむって優しく噛むまるちゃんに☆☆☆
タビ子
2015/08/27 17:08
タビ子さん

うーん、その説は否めませんな〜
まるこはお家シャンプーで自然乾燥だからな・・・

人もシャンプー後きちんと乾かさないと傷むもんね
飼い主の責任ーー!?だったかもね〜

さっき夕方ちょこっと散歩で見たら結構部屋よりも目立ってた(汗)
2号
2015/08/27 18:16
うちのルナも飼い始めたときはシルバーが多かったけど、
最近ブラックが多くなってきた気がする。

冬毛より夏毛のほうがブラックが多いみたい。

お店にいたときはツヤツヤだったけどいまは少々パサパサ気味。

いろいろサプリとか飲ませていたのもあるんだろうけど、
何か違うなって思うんだよね。


ルナはお店を出るまでは、
一度も散歩に行っていなかったようだし、
やっぱり日焼けの影響もあるかもね。
PIKO
2015/08/27 19:59
PIKOさん

そうだね、言われてみたら、換毛を機に背中全体が黒くなってきたような・・・
でもって、中側の毛が薄いオレンジ?

まるこもオケツの毛や尻尾の毛がボソボソでね〜
触り心地の良い毛並みを保つにはそれなりに手をかけてあげないとダメなのかな(*0*;)
2号
2015/08/27 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレンジ色のニクイ奴(*^▽^*) 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる