今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS まるちゃんも大好き!特産物 多摩川梨(^^)

<<   作成日時 : 2015/09/09 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは2号です
ザーザー降りだったけど、ボブ君に会えてラッキーだった朝散歩
今は空も明るく小雨状態のまるちゃん地方です


さて、今日は特産物のお話〜
我が家から5分程歩くと『多摩川』にでます

多摩川沿いには梨畑があちらこちらにあります
まるちゃんが暮らす地域も梨農家がありますが、買ってきて食べるのはスーパーの物
この多摩川梨は家で食べるには、ちょいとお値段が張ります
手土産や贈り物としてなら買うけどね

そんな滅多に食せない梨が!高級梨がーーーー!?
画像

メカ親父さんが買ってきてくれました!これすごく大きいんです

画像

すごいでしょ…美味しいのかな?って思いますよね

匂いをかぎつけたかな〜
画像

まるちゃんも梨好きだよね

うーーん…オスワリしてもな〜
画像

今夜みんなで食べようね

画像


そんなにスマイルしてもね〜
画像

夜まで待ってね

そろそろ限界…
画像

ふひひひーーーーーって息が漏れ始めたので(笑)

画像

さてさて味はどうかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まるちゃん梨が好きなんだね。

動物って結構味にうるさいよね。

ルナはキュウリが大好きだけど、
畑で採ったのしか食べない。

スーパーで買ったキュウリは全然食べない。

大好きなシャウエッセンも鮮度が落ちたら食べません。
PIKO
2015/09/09 16:13
PIKOさん

えーーー!?なんて舌がこえてらっしゃる(笑)
すごいね!何でも良いわけじゃないんだ〜

まるこは腐ってても食べちゃうかも(汗)
2号
2015/09/09 16:30
多摩川梨ってみんなこんな大きいの?
初めて見ました!
くんくんしてるまるちゃん、しっぽと顔が同じ高さで可愛い!
みずみずしい果物好きだよね、スイカと梨が代表かな?
タビ子
2015/09/09 16:38
タビ子さん

多摩川梨は総称?ブログに出ているのは
私達の住んでいる市の名前がついてます

美味しさは賛否両論あるそうです
滅多に食べないから味忘れちゃった〜
今夜「実食!!」してみま〜す

何でも丸飲みだから、味わって食べて欲しいよね(‘Д‘;)
2号
2015/09/09 17:59
多摩川梨とか全く知らなかった〜
多分こちらまではやって来ないのでしょうネ
こちらは幸水・豊水・二十世紀が普通
まるちゃん果物好きだから良い顔してる♪
ソラは果物見せてもフンで終わり(−−〆)
エルママ
2015/09/09 22:24
エルママさん

私は幸水が好み♪ほどよい固さと甘味(^^)
紹介した梨は「幻の梨」だそうです(初耳)
生産量も少ないのでお値段かなりのものです(汗)

何でもペロッと・・・もっとカミカミして味わって〜っと、言いたいところですけどね(笑)
2号
2015/09/09 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるちゃんも大好き!特産物 多摩川梨(^^) 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる