今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨より良いモノ!?

<<   作成日時 : 2015/09/10 11:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは2号です
警戒していた雨も昨夜はほとんど気にならない程度のまるちゃん地方
朝のお散歩もポツポツ雨…でも7時過ぎからまとまった雨が降り続いています

さて幻の梨…とも言われるレアな品種?の我が地方の梨
まるちゃんには梨よりも良いモノでヒマ潰し〜♪
画像


はい、実食の前にコレで遊んで
画像


画像


楽しそうだね ヨシヨシ
画像


画像


夜まで待ってよ〜
画像


じゃあお片づけ
画像


画像


そうだ!もっと楽しんで〜
画像


画像


画像


画像


画像

・・・結構時間稼ぎ?いやいや楽しんでくれました



ナイスショット

昨日のブログ記事で紹介した梨
多摩川梨と呼ばれる梨のうちの一つで我が地域の名がついたもの
画像

左がスーパーで買ってきた『幸水』右が幻の梨!
この幻の梨はお値段…なんと1,000円だってーーー
栽培している農家が少ないらしい

さらに重さが凄いよ〜どの位だと思いますか?
ちなみに左のが388グラムでした

我が家のJKさん見事当てましたよ
そして賞金1,000円ゲット
誰も当たらないと思って、賞金あげる!なんて言ってしまったんです

昨夜家族で実食!!しました
気になるお味は・・・
やはり意見は色々(笑)2号の感想は堅めで薄い甘さ…かな〜やっぱり『幸水』が好きだな〜

まるちゃんはいつものごとく、まる飲みしてました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
1個1000円は手が出ないですね〜
そんなに梨好きじゃないからとうそぶいて買わない(笑)
まるちゃんナイス、リサイクル利用(*^^)b
駄目〜〜の手が可愛いにだわ(^^)
エルママ
2015/09/10 14:34
あ〜ネットは頭から被るものです(笑)

ぬわんと1個1000円!
スイカ1個よりお高いのね
わたしも幸水大好き〜♪
重さは〜。。。。850g!!どぉ?
タビ子
2015/09/10 15:14
ワォ〜w(°▽°*)w 大きな梨ですね〜(´▽`) 私もヴィヴィも、梨大好きです♪
それにしても、1,000円とは!!お手頃98円の幸水で満足しちゃっている私どもには、とっても高級品ですわぁ〜f( ̄▽ ̄;;)

まるこchan、ビリビリ楽しそうですね♪今度、ヴィヴィにもネット預けてみようかしら?(*^艸^)
ヴィヴィママ
2015/09/10 16:43
エルママさん

話の種にはなるけど、もう一度食べたい!
という感じにはならない我が家の人々(笑)
普通の梨が私の口には合ってます

何かしら荷物が届くと以外とまるこのオモチャになるもの有ります
発泡スチロールはNGだけどね(*Д*)
2号
2015/09/10 17:01
タビ子さん

へっ!?ネットはビリビリするものじゃないのー!?(笑)

あら〜850gね・・・チッチッチ〜〜!
その1.5倍で 1.3kgありました〜残念!!

手土産には良いけどね〜もう買いません!
2号
2015/09/10 17:14
ヴィヴィママさん

そう!98円を10個買うのが正解!

ネットね、暫く一心不乱だったよ♪
仮にゴックンしても安心〜(^^)
ヴィヴィ君も是非バリバリしてみて〜(*^▽^*)
2号
2015/09/10 17:20
こんばんは
ブログ村からいなくなってしまわれたので
何かあったのだろうかと心配しておりまして…。
豪雨の影響で何かあったのでしょうか。
ご無事であればいいのですが…。
サナキ
2015/09/13 21:26
サナキ様

こんばんは ご心配頂き有り難うございます

豪雨ではありませんが、事情がありランキングを外れました
そして更新が遅れてますが近日中に予定しています

本当に気にかけて頂き有り難うございます
2号
2015/09/13 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨より良いモノ!? 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる