今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS これはあり?なし!? 食べ方色々(^^♪

<<   作成日時 : 2015/11/25 10:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは 2号です。

昨日とはうって変わって小雨の降る寒い一日になりそうです。


さて本日は「これって私だけ?」なお話です。


カレーを作ると一度では食べきれず、2,3日おいて食べきる我が家です。
一日目は普通に食べ、次に食べる時は焼きチーズカレーで(^_-)-☆
あっ…女子だけですがね(*^▽^*)

さらにそれでも余ると昼ごはんに2号の楽しみな食べ方?組み合わせが待っています。


残りカレーとお味噌汁…。
画像

溢れんばかりのルー(笑)正確には溢れましたけど…。
ちょっとね、お皿選びを誤りました( ;∀;)


美味しいんです!大好きなんです!!残りカレー限定の組み合わせなんです(*^。^*)


前の晩に味噌汁を多めに作って
画像

残り物どうしのコラボです(^v^)


以前、会社の同僚が「カレーにバナナを入れて食べてごらん!美味しいんだよ〜」って
言われたことあるんだけど・・・

またある人には「食パンにスライスチーズとバナナをのせて、食べてみて〜」って
言われたけど・・・未だにチャレンジしていません(-.-)

私だけの美味しいコラボ♪色々あって面白い(^○^)



ナイスショット
連休中、サンチャンのおねーさんがサンチャンを連れてまるちゃんに届けてくれました♪
画像

留守にしていてごめんなさいね。どうもありがとう('ω')ノ
サンチャン、メカ親父さんにヾ(・ω・*)なでなでしてもらったんだってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇいろいろな食べ方があるね。
カレーに味噌汁は驚きです。

うちはカレーにビーフシチューやミートソースを入れます。

残りカレーにミートソースを入れるとまろやかなキーマカレーになります。
PIKO
2015/11/25 16:06
PIKOさん

「驚き!」に一票ですか(笑)
そうだよね、家族皆「えーーー!?」って言います。

カレーにビーフシチュー…どんな味?カレーが強いかな?

我が家のカレーはフツーのカレーなので、キーマカレーなんて食べたことないな(;・∀・)
でもミートソースを入れると、手軽に味わうことができるのね♪
2号
2015/11/25 17:35
カレーに味噌汁!
やったことないけど、わたし的には「あり」(笑)だよ!
カレーにバナナ入れたことある(笑)
あとリンゴジャムとか。
チャツネの代わりってコトなんだと思ったけど
朝食、我が家はごはんなんだけど、たま〜にパンも食べたくなって。
父ちゃん=ごはんに味噌汁
わたし=パンに味噌汁
味噌と乳製品は案外合うので、パンのバターの味とか
マーガリンのバターっぽい味が意外と合いますよ〜ん♪

タビ子
2015/11/26 10:43
タビ子さん

「あり」に一票!入りました(*'▽')ホッ…。
カレーにバナナ!やったことあるんだ(;´∀`)
昔、スキーに一緒に行っていた子なんだけど、ゲレンデのレストランでカレーを注文した時に、「バナナ入れてもいい?」と言って、丸々一本をドーンとのせて、スプーンで潰して食べていました(;・∀・)
…て、なんでバナナ持ってたのかね(笑)

「チャツネ」って福神漬け?のことかな?
リンゴジャムか…これも私にとってチャレンジの域だな。

今は亡き実父は、トーストに「海苔の佃煮」をつけて食べてた(+o+)

色々あってやっぱり面白い(^^♪
2号
2015/11/26 14:39
コクと甘みを出すために
果物とか野菜を煮込んだペースト状の物!?
マンゴーチャツネとか聞いたことあるような(^_^;)
だから甘いバナナは「あり」(笑)(^_^)v
タビ子
2015/11/26 16:19
タビさん

なるほど・・・凝縮したペースト状のものだね。
調べたら仰るとーりのものでしたっ(笑)
バナナチャツネもあったよ〜。
堂々の「あり」だね!
2号
2015/11/26 17:55
レイラママです。

うちもよくやりますよ、カレーライスとお味噌汁、
昔ながらの喫茶店とか行くとカレーライスと
味噌汁とかハヤシライスと味噌汁とか結構ありますからね、だからうちでは○○ライスと味噌汁はアリだと思ってます。

バナナは、数十年前に海外の料理番組かなんかで
バナナの卵炒めというのを見ました、卵には少し
塩を入れて、食べるときにメープルシロップを
かけてましたが、未だに冒険できてません。
みき
2015/11/27 22:37
みきさん

あら、そうですか!「あり」に二票目獲得です(笑)
喫茶店でも味噌汁付きがあるんだ〜(*^。^*)

メープルシロップ…。
んーーー!!まさに冒険だ('Д')
あり…のような、なし…のような。
2号
2015/11/28 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはあり?なし!? 食べ方色々(^^♪ 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる