今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った!スキー場事情(´-ω-`)

<<   作成日時 : 2016/01/07 12:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは 2号です。

ようやく本来の寒さ?やっぱり冬は寒くなくっちゃね〜。

で、本日は冬らしいスキーのお話しですよ!
・・・と、言いたいところですが、らしからぬスキーのお話です(._.)

新年2日から3泊4日で白馬へスキーをしに行ってきました。

白馬なのに!
画像

らしからぬ風景が広がっています。

ここ、白馬だよ!
画像

雪が積もっていないなんて〜(T_T)


今回お世話になったお宿は毎年夏・冬とお世話になっているコテージさんではなく、
八方尾根スキー場が目の前という、ホテルです。

まるちゃんとの思い出があり過ぎるコテージ。まだ記憶も鮮明です。
どうしてもそこに泊まる気になれずこちらを選んだのですが・・・。

結局荷物を積み込む時、サービスエリア、なんといっても白馬全体が思い出だらけだもんね。
でもね、アレコレ思いを巡らせないように楽しみましたよ(^^)


しかし、ホテルから歩いてゲレンデまで行けるのに・・・。
半端ない雪不足。
日本全体が記録的な暖かさで雪がーーー解けてます。
さらに、着いた日は強風でリフトが動いていませんでした。

毎度のことですが、到着した日は我が家は滑りません!体力ありません!(笑)
JKさんとこっぺさんのスキーをレンタルして、明日にそなえます。

・・・八方も上部の限られたゲレンデしか滑走可能ではない上に、
強風でリフトが動いていないとなると
画像

さて、明日、明後日どこで滑ろうか・・・。


そして翌朝・・・。
白馬三山が綺麗に見えました。
画像


五竜岳も綺麗!
画像


こんな雲がお山にかかっている時は強風がふくんだって( ;∀;)
画像

やはりこの日も目の前のゲレンデは滑れません・・・。


なので、足慣らしの『いいもりゲレンデ』で滑ることにしました。
画像

ハスキーな帽子もちゃんと被ってね♪

画像


本当に白馬?と思うほど。
画像


あちらこちら山肌見えてます…。
画像


下ばかり見ていると悲しくなるので…。
画像

自撮りしましょうヽ(^o^)丿

はい!
画像

失敗( ;∀;)

次こそ!
画像

フレームアウト・・・。
片手にストックとグローブ持ったままだと難しいぞ…。

毎回2号の悪戦苦闘ぶりを冷ややかに、無視し続けるメカ親父さん<`ヘ´>
画像

そーだよ、撮ってあげるよ〜って早く言って!ヽ(`Д´)ノプンプン

と、そろそろ降り場が近づいてきてので
撮影会を終えましょう。

画像

上まで来ても所どころハゲてます(´;ω;`)

足元に注意して滑るなんてね。
画像

春スキー並みです。残念だねぇ…。

滑っている途中で、「見て見て〜!面白い形の雲だよ♪」と、JKさん。
画像

本当だ〜!銭の指?大仏様の手?みたい!
これは春から縁起が良い・・・の?かな(笑)


スキーの話というよりも、ハスキーな帽子で自撮り!のお話でした〜。
次回はスキーのお話しです。多分(;^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃ〜!怪しいハスキー軍団が!!(笑)
でも思った通り!スキー場でもバッチグーだったね〜(^_^)v
怪し可愛い♪(ナゾ)
白馬三山、すごくきれいでびっくりぽん!
でも雪不足は深刻ね
ブッシュが出てるスキー場、怖いわ〜。
きれいなシュプール描く2号さんは見られるのか!
ワクワク

タビ子
2016/01/07 14:48
実家もスキー場が近くにある地域ですがコースにしか雪が無い状態、周りの山が灰色でわびしい感じがするこの冬でした。帽子の自撮り頑張りましたね、やっぱり雪が似合います(^^)/
エルママ
2016/01/07 16:32
タビ子さん

明けましておめでとう♪

初日の出…拝めなかったのね(._.)
やっ、まだ大丈夫!早朝散歩で取り敢えず拝んでおこうヽ(^o^)丿

こんなに雪の無い白馬は初めて(;^ω^)
スキー関係者には気の毒なくらいだよ。
でも今週末はまとまった雪が降るみたいだね。

ハスキー帽は暖かいし、洗濯したけど、ほころびる事無く良いね〜♪なんたって可愛い!

きれいなシュプールね〜(笑)
先に言っておこう!ありません(´;ω;`)

メカ親父さん、カメラの出し入れが面倒なのか?私の滑りがイマイチなのか?シュプールを描く写真は無いのだ。

タビ子さんはスキーしないんだっけ?
北海道は雪質良いからね〜羨ましいわ(*´ω`*)

今年もよろしくね!
2号
2016/01/07 22:05
エルママさん

ご実家は雪の多い地域なんですね。
エルママさんもスキー上手なんだろうな〜(*‘ω‘ *)

日本中暖かな年末年始でスキー場は、どこも悲鳴をあげているみたいですね。
白馬のスキー場は外国人の方が多くて、海外にいるような感覚に陥るほどです('Д')

外国の方に質問され、なんとなく内容は理解できても、答えるのに四苦八苦です(^▽^;)
2号
2016/01/07 22:17
せっかくスキーに来たのに残念でしたね。

暖かいのは嬉しいけどこういう時困るね。

それと”LUNACHANDIARY”のドメインアドレスを変更しましたのでお知らせします。

新しいアドレス:lunachandiary.pwです。

反映されるまで2〜3日かかかるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
PIKO
2016/01/08 08:13
PIKOさん

残念を通り越して、白馬村の方達が気の毒。
スキー観光が収入のメインの方が多いもんね。
ホテルのオーナーも、キャンセルが結構あったと、嘆いてました(._.)

そうそう、暖かいのは嬉しい!けど、四季があってこそ楽しめる事は色々あるからね。

メカ親父さんは「リベンジするぞ!」って言ってるけど、学校が始まるとなかなか…(´;ω;`)

アドレス変更了解です(^o^)丿
2号
2016/01/08 08:47
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

本当に今年は雪は全然降らない!
レイラ地方では少しだけ降りましたが、旦那実家の
ある会津は全くでした・・・。

ちなみにそのハスキー帽子、うちの甥っ子も
持っていて早速レイラの標的になっておりました。
みき
2016/01/08 17:11
みきさん

明けましておめでとう!
本年も宜しくです♪

ハスキー飼いとしては、やっぱり雪降ってほしいよね。血が騒ぐ姿が見たいよね〜(^o^)

かれこれ5〜6年、白馬でスキーを楽しんでいるのだけど、今回のようなゲレンデを見るのは初めて(>_<)

ハスキー帽子!標的か〜(笑)
素材がね〜そそるよね〜。
レイラちゃん、帽子と仲良く遊んでね(;^ω^)
2号
2016/01/08 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った!スキー場事情(´-ω-`) 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる