今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離じゃないよ!日光浴だよ♪

<<   作成日時 : 2016/01/22 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは 2号です。
陽の当たらないお家の屋根や、道路にはまだ雪が残っています。
次にくる寒波・・・日本列島各地に被害がでないと良いですね(>_<)

さて、金曜日はお掃除DAY( ;∀;)得意ではないです・・・。

風もないので掃除中に日光浴を・・・。
画像


まだ他にもあるんだけど・・・今日はハスキーぬいぐるみメインで日光浴です(*^▽^*)

メカ親父さんから幾度となく何とかして〜=捨てて・・・と要請が(;´∀`)
画像

ムリ・・・できない・・・大切なんだもん(._.)


片付けは捨てること!これがメカ親父さん流。
画像

テレビで片付け本の著者も言っていたな・・・。

ど〜にかして〜!と言われるたびタンスの上にあるカゴをじーーーっと見つめ…。
画像

ムリだよ〜捨てられないよ〜!で現在に至っています(;´∀`)



これは、ラルフくん。独身時代カナダ旅行した際のお土産。
絶対捨てられないな。
画像

ほぼ全てに名前がついています。

画像


画像


画像


このお方は某人気アニメに出てくる定春。
画像

これはメカ親父さんが可愛い!と言ってポチりました(^v^)

日光浴終了♪
画像

・・・で、元の鞘に収まる(笑)

幼少期ぬいぐるみで遊ぶのが大好きだった2号。

JKさん、こっぺさんとも沢山遊びました。
だから簡単には断捨離できないんです!言い訳?ヽ(^o^)丿

これからも増えるかな・・・(*‘ω‘ *)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬいぐるみにもちゃんと日光浴させてあげるのを見ても、
大切にされているのがわかります。

私も捨てられない魔でいつも親に怒られています。


でもねある作家さん(名前は忘れたけど)がね、
片づけられない人は想像力が豊かな人なんだって。

ゴミに思うものでも利用価値を見つけて大事にするからね。

そういえば作家の部屋って、
すごく散らかっている人も多い気がする。

言い訳になるけどそういう一面もあるんだそうな。

一方で部屋を片付ける人は空間認識が得意なんだって。

両方の才能を持ち合わせている人って、
工夫して作っちゃうから片付けが上手なのかな?でもそう言う人なかなかいないもんだよねと思ったの。

そうそう片付けの達人が元々散らかし魔だったというのも、
雑誌やテレビで観た事あるよ。
PIKO
2016/01/22 18:59
PIKOさん

物によっては日光浴を兼ねて、捨てるべきか否か選択しているんだけどね、陽だまりのぬいぐるみと可愛い影を見ていると慌てて捨てることもないか〜(;´∀`)と、いつも全部元のかごへ(笑)

わ〜い!PIKOさんも一緒なんだね〜♪
…て、喜んではいけないけど(笑)
想像力!妄想力!?結構あるかもヽ(^o^)丿

今年は出来るだけ我が家の「片付け魔」さんにイラッとされない様にね、気を付けたいと思ってます。
2号
2016/01/22 22:49
こんな可愛い子ちゃん達、捨てるなんて忍びないわ〜(涙)
わたしも小さいときからぬいぐるみ大好き。
鍵っ子だったので、弟と、レゴで家っぽい物作ってはぬいぐるみで会話して遊んだもんだわ〜。
その時の弟の「弟分」のコアラのパペットはいまだに持ってるって(笑)
メカ親父さんも定春ポチしたんだから(笑)このスペースは見て見ぬ振りをして貰いましょう

うちはたまたま3年前に引越したからその時は断舎利できたけど・・・
やっぱりまたなにかと溜め込んでるよ
その断舎利チャンスでさえぬいぐるみは捨てられなかった(^^;)
んで今、一見片付いてるようで人には見えない場所がグチャグチャ(爆)
タビ子
2016/01/25 10:38
タビ子さん

タビ子さんも可愛い時があったのね〜(笑)

ハスキーのぬいぐるみに関しては、墓まで持っていくつもりです!

メカ親父さんには、あきらめてもらいましょう(笑)

ブログで見るターちゃん家はオシャレなラックや小物で素敵だな〜って思ってます。

見えない所ね…凄いぞぉ〜我が家は(;´∀`)ってか、
私のエリアがね…。
今年は「捨てる年」にします(^^ゞ

2号
2016/01/25 16:34
可愛いハスさんたち癒しをくれるので今の位置で見守ってもらいましょう(^^)b
一つ一つに思い出も詰まっている事でしょうし
エルママ
2016/02/07 12:05
エルママさん

そうなんです・・・。
どれもギッシリ思い出がねぇ〜。

高みの見物してもらいます(笑)
2号
2016/02/08 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
断捨離じゃないよ!日光浴だよ♪ 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる