今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミ拾い!

<<   作成日時 : 2016/02/25 16:21   >>

トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは 2号です。

昨夜から朝にかけて雪がちらついたそうですね。寒いわけだ(゜o゜)

さて今日のお話しは…。

時々このブログでも登場するペットシッターのKさん、Nさんの呼びかけに参加してきました。
画像

・・・何が始まるのか(^-^)


画像

もう分かったかな?

『クリーンアップ作戦』をすると言うので参加しました。
画像



参加者は・・・3人でした(笑)

Kさん達のお散歩コースはまるちゃんのお散歩コースとほぼ一緒。
んーーーしみじみとまるちゃんを感じるコースもあったけど、拾うことに集中してました(^-^)

画像


田んぼや畑に放置していく人…
画像

なんで拾わないかね<`ヘ´>
掴んで愛犬の健康チェックしようよ!

ボブ君邸裏の小道。
画像

まるちゃんここでよくトカゲってたね(;_:)

朽ち果てた橋も補修されてました。
画像


やはりこの広場へ来ると、色々思い出します…。
画像

あと一カ月もすれば、桜で満開だね。



ウンチより、タバコの吸い殻が多い!
画像


何でもポイポイ捨てる人。
画像

なんでかな?

ここはまるちゃんのウンチスポットだったよね。
画像



「ほら〜こんなに良いウンチ…」とKさん。
画像

ですよね〜。

画像


画像


今日は寒くて春が遠ざかっちゃったみたい。
画像

もう少しの辛抱。

でも、早咲きの桜に春の気配を感じたり…。
画像


「あんまりウンチ落ちてないじゃん!」と言うKさんの後から
画像

拾って歩くNさんと2号(笑)


ロープの向こうはねぇ…。
画像

今回はお散歩コースなので(;´∀`)


お喋りしながら、一時間半。あっという間です。
画像

スタート地点に戻ってきました。


温かい飲み物をご馳走になりましたよ。
画像



本日の色々な収穫(笑)
画像

Nさんと2号に共通の知り合い?がいたこともね(驚)


と、そこへ偶然登場!
画像

久々のボブ君です。


先月3歳になったボブ君。まること沢山遊んでくれた幼なじみ。
画像

いつまでも元気でね。

画像


画像



第一回目の『クリーンアップ作戦』

ウンチよりゴミ、吸い殻が多かったお散歩コース。

単三乾電池をタバコの吸い殻と見間違えるKさんのために(笑)
次回も参加しようと思った2号でしたっ(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴミ拾いお疲れ様です。

愛犬のうんちを拾わない人には困りますね。

ご自身は愛犬とお別れをして辛い中、こうやって一生懸命にボランティアをされたり、ブログを書かれたりされているのでいつも立派だなと思っています。

まるちゃんも天国で応援してくれている事でしょう。


PIKO
2016/02/25 17:06
この石畳の散歩道…覚えてる。やばい…
と思いつつ読み進めていたらボブ君の登場でうぅ。。
久々でうれしいんだよ〜うれしいんだけど(>_<)
ずっと元気でいてね!
2号さん、色んな意味でがんばったね。
こまちママ
2016/02/25 19:00
2号さん流石です!
まるちゃんもお空から拍手してたね

うちの方も目の前の小学校の周りにいつも同じ形状の“落とし文”が
通学路ですよ〜。『子供が見てます!』と張り紙してやろうかと思っちゃう〜。

ホント健康チェックしなきゃダメよね〜。
ナツママ
2016/02/25 22:37
PIKOさん

全て飼い主の責任なのにね…。
たまに踏んづけちゃったりすると、とーーーっても頭にくる!!

ブログにコメントくれたり、日常でも気にかけてくれる人達がいてくれるお陰です。ありがとう(^^)
2号
2016/02/26 09:02
こまちママさん

まること歩いたお散歩コースも、あの日以来何度か歩いているから、多少免疫!?はついてはいるんだけど(笑)
でもね、その場所でファインダーを覗くと(T_T)
こうやってコメント返しながら涙がぽたぽたこぼれます。でも我慢しないで涙を流す➡スッキリする。
これの繰り返し(;´∀`)これが私にとって一番かな。

ボブ君もまるこが唯一のガウ友だったからね…。

ゴミ拾いに参加して、ボブ君とバッタリ会えて気分の良い一日になったよ♪
2号
2016/02/26 09:36
ナツママさん

自主的に出来たら流石〜なんだけどね(;´∀`)

ウンチはたいてい決まった場所と似た形状(笑)
犬のせいにされちゃうからね…(>_<)

近所をゴミ拾いしながらウォーキングする人、数名見かけます。
自主的にはできないけど、月一参加で楽しく拾う?事から始めます。気持ちがすぐポキっと折れるので(笑)
2号
2016/02/26 09:54
う〜・・・
あたしにもまるちゃんの声が聞こえたような!
思い出溢れるコースだものね。
懐かしくて悲しくてでもまたこうして歩けたことが嬉しくて。
暖かい仲間と一緒♪
ボブくんにも会えたなんて(*^_^*)
きっとまるちゃんが呼んだね!
もうすぐ春だよ〜!2号さん!!
タビ子
2016/02/26 13:26
タビ子さん

そうだね、春ですよぉ♪
ワンコを物色してお散歩します(^-^)

桜満開のサイクリングコースに行ったら、
また泣けちゃいそうだけど(;_:)
2号
2016/02/26 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴミ拾い! 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる