今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグシティー!川崎

<<   作成日時 : 2016/02/29 16:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは 2号です。

寒くはないけど、風ビュービュー(゜o゜)雨も降りだしてきました。


さて、先週21日(日)のお話です。

こっぺさんと一緒にお買い物に行ってきました。
久々の川崎駅周辺。

これといった目的はあるような…?無いような…。
なぜなら、この日はまるちゃんの誕生日だったからね(´-ω-`)
3歳のね(´;ω;`)ウッ…
悲しみを払拭すべく、お出掛けしたんです(^▽^;)


到着してまず向かったのが『アニメイト』
今我が家の女子は『おそ松さん』に夢中です(・´з`・)
画像

(これはスマホのカメラで試し撮りしたものです。)

こっぺさんクリアファイルを2枚購入。
1枚はお留守番のJKさんにお土産だって〜優しいのぉ〜。
どうせ、お昼寝三昧だぞ!<`ヘ´>

『アニメイト』が入っているビルの入り口にあるオブジェ。
画像

これに腰かけると、リスや蝶々になれたんだね〜って、家に帰ってきて気が付きました(笑)

キノコの街灯もあったり。
画像

このビルにはコンサートホールも入っているんです。
ゲージュツ的なわけだ(・∀・)

で、更なる目的地を目指す途中・・・

こんな癒しスポット!に遭遇(*^▽^*)
画像

日本アニマルセラピー協会の啓発活動(募金)

セラピードッグとして活躍してるんだって〜
画像

黒柴ちゃんはセントバーナードちゃんが気になるようでした。

セントバーナードちゃんは、撫でるとすぐお腹を見せてくれました。
画像

…募金?ちゃんと500円しましたよ!あれ?ケチくさい?まぁまぁ(^^ゞ

長い時間ここで費やしてしまった事は言うまでもありませんね(・´з`・)

お仕事頑張ってね!とサヨナラをして向かった先は・・・。
『ヴィレッジヴァンガード』雑貨屋さんです。

よく行く新百合ヶ丘にもあるけど、せっかくなのでちょっとチェーーーック!!

・・・で、買ったものが
画像

期間限定のみかん味ポテチ・・・。

お味は・・・う、うん・・・う〜ん!?みかんの味とジャガイモの味。
甘塩っぱさはなくみかんとジャガイモの味がしました(^▽^;)
グルメレポーターにはなれない表現力(笑)

いちごショートケーキ味もあったよ(;^ω^)
どなたかチャレンジしてみてください!

かれこれ8年ぶりの川崎駅周辺はビッグシティーになっていて、キョロキョロ&ほえ〜な2号でした。


ナイスショット

『おそ松さん』のアニメのワンシーンに
六つ子がお菓子を食べるシーンがでてきたんだけど。
画像

多分これかな?と思って買ってきました。
JKさんとこっぺさん、ニヤニヤしながら食べてました(・´з`・)

昔っからあるよねコレ!ボリュームがあって、お値段リーズナブル!!
まさに、六つ子が愛したスナック菓子かなヽ(^o^)丿

皆さんはどんなお菓子をよく食べた?

2号は「フィンガーチョコ」とか「かっぱえびせん」!あとね〜「バターココナッツ」。
今でも食べる、お菓子大好きオバサン(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
500円の募金はケチじゃないよ!(笑)
いちごショートケーキ味のポテチ
食べてみたいかも〜(^_^)v
このチーズあられ懐かしいな!
たまに食べると素朴でおいしいんだよね。
昔のオヤツ・・・・
かっぱえびせんは鉄板ね♪
カルミン、ペンシルチョコ、パラソルチョコ
あ〜懐かしすぎる(T_T)
あ、そうだ!大事な話!
ナツちゃんの同胎ちゃん、ヤマトくん見つけたよ♪
『tetu25622tetu25622のブログ』
にヤマトくん写ってますよん♪

タビ子
2016/02/29 16:36
チーズあられ懐かしい!
パラソルチョコも嬉しかったなぁ〜
私はチョコベビーが好きだったな〜。3人兄妹の末っ子の私はいつも取り分が少なくて、初めて1つ手にしたときは涙がチョチョギレテそれは大事に一粒ずつ食べたものでした♪

タビ子さん、ありがとう!ヤマト君まさにドンピシャ!
お鼻の上が黒いマークがチャームポイントでナツにそっくり!歩き方も似てるわぁ〜。でもヤマト君はナツと違ってヤンチャではないようです。
ナツママ
2016/02/29 19:41
あのね、アメリカにはナショナルドッグデーっていうのがあって、犬に感謝したりかわいそうな犬をなくそうと運動する日があるんだって。2号さんはまるちゃんの誕生日にセラピードッグの募金をしたでしょ。偶然だと思うけど。だからまるちゃんの誕生日を犬に感謝する日にするのもいいかもしれないよ。先代のクロはクリスマスの日に逝ったので毎年思い出させられます。
PIKO
2016/03/01 08:34
タビ子さん

街頭の募金活動も???な団体もあったり、きちんと役立ててもらえてると、良いんだけどね。
今回は奮発しましたよ(笑)

あ〜そうそう!カルミン!
遠足には欠かせないオヤツだったな〜。
私はPETの本体ごと欲しかった〜、買ってもらえなかった〜(´-ω-`)
パラソルチョコもお約束で、傘をさしている真似したり…。タバコ風に印刷された紙が巻かれているチョコもあったよねぇ?

「ヤマト」君ね♪
のぞいてみま〜す。ありがとうヽ(^o^)丿
2号
2016/03/01 08:40
ナツママさん

パラソルチョコ!あれは特別なオヤツ!(・´з`・)
ただのチョコだけど、ワクワクするんだよね〜。

今もあるけど、カールもよく食べたな。
それと、スピン…タイヤのホイールみたいな形?のスナック菓子なんだけど、それを鼻の先にのせて、ベロで取って食べる(笑)謎なことして食べてました。

ヤマト君、ナツちゃんよりヤンチャじゃないんだ(・∀・)
ヤンチャなナツちゃんも見てみたい私です。
お散歩で会うときは落ち着いているもんね(^^♪

2号
2016/03/01 08:54
PIKOさん

ナショナルドッグデーかぁ。
そうだね、偶然だけど今回の募金をきっかけに、
「日本アニマルセラピー協会」がどのような活動をしている団体かネットで検索してみました。

その活動に携わるには本気と資金も必要(驚)
ということが、分かりました…。

悲しむより、何か気持ちの良い行いをする日にしても良いかもね!ワンコや動物に感謝して(^^♪
2号
2016/03/01 09:09
お犬のサナキでございます♪
まるこさんのお誕生日…そうですよね。

500円!!
太っ腹!!
と、思ってしまったワタシ。
だって、リーダーなら多分半分も入れないと思います(笑)
そしてそんなケチな彼女もおそ松さん、見ていますよ!
教え子に勧められたそうで、最初は仕方なしに見ていたそうですが
今では毎週楽しみにしているようです^^
長女なので長男推しだそうです。
サナキ様
2016/03/02 19:27
お誕生日でしたか遅れながらおめでとうございました。
横綱アラレを食べてました。(笑)
エルママ
2016/03/02 20:48
サナキ様

コメントありがとうございます(^^)
お空でまるこも喜んでます♪

500円!!へっへ〜、奮発しました(^.^)/
長〜い時間撫でさせてもらったんで(笑)

リーダーさんは「師」なのですね!
過去の記事でミフルちゃんがリーダーさんの分厚い参考書?をあっさり読破!の記事を見たとき、もしや?
と思ったのですが、ブログ更新時間が深夜の時もあるので、白衣の天使?等々…色々思案してました(爆)

教え子に勧められるなんて…とっても慕われている証拠ですね♪

母親でもある私が一緒になっておそ松さんを楽しみにしているって…どうなのかな?

JKさんは一松、こっぺさんは十四松。
私は末弟トドちゃんです(^_^)

最後になりましたが、サナキ様ダイエット成功おめでとう!

ミフルちゃんは全身チェックして、問題ないと良いですね。
2号
2016/03/02 21:17
エルママさん

永遠の2歳のまるこの誕生日・・・。

横綱あられ…。
どんなものなのかな〜ってネットで検索!

商品名は違うけど、サクサクしていて、美味しいですよね♪
2号
2016/03/02 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビッグシティー!川崎 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる