今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年

<<   作成日時 : 2016/03/11 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは 2号です。


まるちゃんとサヨナラをしてちょうど半年が経ちました。

あっという間に過ぎちゃった。


今日の午前中、出先で携帯にメールが届きました。Kさんから♪

「玄関先に、まるちゃんへ」と・・・(・∀・)

家に戻るとお花が置いてありました。

早速Kさんにお礼の返信を。

するとちょうどひかる君のお散歩をしているので、我が家に寄るね!と返ってきました。


お散歩途中で寄り道してくれました。
画像


まるちゃんも好きだったオモチャを貸してあげました(^.^)/
画像


コレひかる君も大好きだよね(*´з`)
画像


画像


画像


画像


ひかる君、我が家の路地に入ったら、一直線!
画像


Kさんもその引っ張り加減にびっくりするほど。
画像

まだ、まるちゃんが居ると思うのか、玄関の扉をじーっと見ることもありました。

まるちゃんのことを怖いな〜って思っていたひかる君だけど…
画像

やっぱり、覚えていてくれたみたい。

そろそろバイバイのとき・・・。
画像

オモチャを返してもらうのに一苦労( ;∀;)
あげても良いんだけどねぇ。ひかる君のお母さんが困るよね(;^ω^)

またおいで!いつでも貸してあげるよ♪
画像




日頃目にする写真には耐性がついているけど
久々に見るまるちゃんの写真は
画像

(我が家に来て間もなく)

眼球がグッと痛くなって
画像

(白内障手術に備えてエリザベスカラーの練習)

その後ガーーーッと熱くなって
画像

(こっぺさんの手作りスカーフでニッコリ?)

涙をポタポタ流す2号です。
画像



まるちゃん、なんだかんだでみんな元気だよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まるちゃんとお別れしてもう半年も経つんだね。

早いよね。

体が弱く生まれてきたまるちゃんだけど、一生懸命2号さん一家に幸せを運んできてくれたね。感謝だね。こんなにみんなに愛されて絶体まるちゃんは生まれてきてよかったと思っているよ。今できる事は今度は元気な体で生まれて来ることを祈ってあげる事かもしれませんね。きっと通じると思うよ。
PIKO
2016/03/12 19:12
もう半年経ちましたか
ペットの喪失感は中々消えませんね
まるちゃんは突然虹の橋を渡ってしまったもの・・・
悔いのないほど介護していても写真で振り返るとまだまだ目の奥が痛くなります。
 お友達の頭の中にはまるちゃんがいるのね幸せな事だと思います。忘れないで
エルママ
2016/03/13 15:11
PIKOさん

そうね、ワンだHO-な犬生を送れたよ♪って思ってくれているかな(^^)

輪廻転生で丈夫な体に生まれ変わってくれることを願ってます(^_^)
2号
2016/03/14 09:33
エルママさん

忠犬ハチ公も毎日毎日亡くなったご主人を待っていたように、動物にとっていなくなってしまった事実を理解する事は難題(T_T)
そんな光景を見るのも切ないけど、嬉しいです♪感謝です!
2号
2016/03/14 09:52
いつまでたっても切なくなりますよね。
私も最初の犬を4歳くらいで亡くした時は、申し訳ない気持ちでいっぱいで次の子を迎えるまで10年掛ったなぁ。
その後は、犬のいない生活はありえなくなってしまいましたが(笑)
新しい家族を迎えても、やっぱり歴代ちゃんたちに会いよね。
それぞれ思い出いっぱいで違うもんねぇ。

まるちゃんも虹の向こうで2号さん家族との思い出をお友達に自慢していますね。
ナツママ
2016/03/14 13:03
あれからもう半年経つんだね・・・・
時間の流れはあっという間だけど
思い出は薄くなるのじゃなくてどんどん濃くなって。
健気な、頼るものがわたしたちしか居なかった愛おしい存在。
どんな形で失っても人間側は悔いが残ったりするかもしれないけど
きっとあの子達は「一緒に居られてよかった」ってしか思ってないと思うの。
なんて、今でも思い出して後悔で息が苦しくなるときがまだあるんだ〜(汗)
まるちゃんも、ビビちゃんも、みんなみんな!
大きな大きな存在だったんだよね(*^_^*)




タビ子
2016/03/14 15:58
ナツママさん

正に、歴代わんこにはそれぞれ違った思い出ギッシリですね(^^)
独身時代から現在…全て違うけど良い思い出♪

まるこの場合、色々な問題を乗り越えて、ようやく穏やかな気持ちで過ごしていたさ中のお別れ。
「なんで!どうして!ひどい!!」という気持ちが繰り返し起ってました(._.)

たまに「プレイボゥ」のブログもチェックしてるよ〜♪
楽しそうなナツちゃん見てます(*´з`)
2号
2016/03/15 09:28
タビ子さん

そうだね、病気、事故、老衰であろうと。
最善だったか?そんな思いは尽きないんだけど、
折り合いをつけながら半年。

早いね!本当に(;^ω^)
グズグズしていると、私の「犬」生活もTHE END!になってしまう(; ・`д・´)
2号
2016/03/15 09:42
もう半年ですか・・・、時がすぎるのは本当にあっというまですが、昔実家の犬が亡くなった時に、小屋を覗いたらいるような気がするってのが、多分1年くらいあったかもしれない、小屋を見るたびに、亡くなったのはわかるけど、実感がない、あるいは信じたくないっていう気持ちと複雑でした。
みき
2016/03/31 22:34
みきさん

コメント遅くなってごめんなさい(´-ω-`)

なんだかあっという間に半年です。
未だに朝方物音にドキッとすることあるけどね( ;∀;)
やっぱりモフモフが恋しいです(・´з`・)

レイラちゃんはその後お薬も効いているみたいで良かった♪
2号
2016/04/03 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
半年 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる