今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS へ〜。な話(゜.゜)

<<   作成日時 : 2016/03/23 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは 2号です。


桜の開花便りがあちらこちらから聞こえてきますね♪

ボブ君と遊んだ広場の桜はどうかな・・・?
サンチャンと遊んだグラウンドの桜並木はどうかな・・・?
チェックに行かなきゃです(*^▽^*)


さてさて・・・先週から数日間Kさんのお手伝い!
コーギー君のお散歩をしましたよ〜(^o^)


9時からのお散歩♪
画像

散歩コース途中の空き地でボール遊び。

本当にボール好きですね〜。
画像

ボールを追いかけて行って、あれ!?何してたっけ〜?みたいな我が家のワンコ達とは違います(;^ω^)

休憩してこの後40分くらい歩いたかな(^-^)
画像

久々良い運動になりました。
そして、雑学も取得!!

どんな雑学かというと…

お散歩の途中でコーギー君のお友達ワンコに会いました。
白と薄い茶色のビーグルちゃん。

このカラーを何というか初めて知りましたよ(・∀・)
『レモン』色なんだそうです!
黄色じゃないんだけどね(笑)

もし、このカラーのビーグルちゃんにであったら
「レモン色!珍しいですね♪」とドヤ顔で言ってみて下さい(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かい春はいっぱいお出かけしたくなりますね。

ルナは子供たちがサッカーをしていると自分も仲間に入りたいみたいで、急に突進してボールを追いかけるので怖いです。ルナは大きなボールの方が好きで夢中で遊んでいます。足さばきがなかなかサマになっています。
PIKO
2016/03/23 20:22
このコのお顔!
遊ぶの大好きっこの顔してる〜
そーよそーよ、ワンはこうじゃないとね♪
うちもね、ボール追いかけてダッシュするけど肝心のボールを追い越してさ〜見てるこっちはありり?だよー(^o^)
なるほどレモン色な。うん、ドヤってみる。笑
こまちママ
2016/03/24 12:27
PIKOさん

そーそー、ボール遊びをしている子供にはなおさら
反応するよね(汗)
「ほれほれ〜♪」っと犬の反応を面白がる子もいるのでねぇ〜(´-ω-`)

軽快にボールさばきをしているルナちゃん、微笑ましいです(*´з`)
2号
2016/03/25 10:39
こまちママさん

そうでしょ〜そうでしょ〜(笑)
もうね、エンドレスですよぉヽ(^o^)丿
必ず持って来てくれる!!我が家のワンコにはありえなかったな(´;ω;`)
サッカーボールにはわりと興味持ったけど、持続しないしね。
ハスキーはやっぱり、「ガゥ!」「爆走!」
これなんだよね(*^▽^*)

薄茶の感じはレモンというより、ミルクティー色なんだけど
ね。「犬種」って奥深いね(^^)
2号
2016/03/25 10:53
白と薄い茶の組み合わせビーグルちゃん♪
先代時代に仲良くしてた子がまさにその色(笑)
その子の名前は「プリン」でした(^^;)
「レモン」ちゃんもいいかもね〜♪
ミルクティ色、ターチと同じ茶ハスでも
少し色が薄めの「ひなた」ちゃんがまさにミルクティ色♪
おもしろいよね〜、青みがかったグレーの犬種も居るし
(ちょっと名前ど忘れした(爆))

コーギー君
潰れたボールでもLOVEなのね、可愛いね〜(*^_^*)
タビ子
2016/03/25 11:06
タビ子さん

ややっ!知っておったな(笑)
私は初めてお目にかかりました(''ω'')
プリンちゃん!美味しそうな名前、可愛い名前♪

潰れたボール(爆)
この広場で見つけたんだよね(^^)
こんなボールで遊ばせているのを飼い主さんが見たら…
ビックリしちゃうね〜Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁまぁ、本犬大満足なんでヨシ!(笑)

ちょっとした空き地でフリーにしても、きちんと指示が聞ける子は楽しいことも沢山できるね(*^^*)

私の永遠の課題は「呼び戻し」と「拾い食い」。
しっかりできないんだよね(´;ω;`)
2号
2016/03/25 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
へ〜。な話(゜.゜) 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる