今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグサイトはビッグだった(笑)

<<   作成日時 : 2016/03/29 10:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは 2号です。


朝からポカポカ陽気(^u^)桜の開花が一層進みますね♪


さて、週末の出来事です(*^▽^*)

東京都民でありながら、都会に出かけない我が家( ̄▽ ̄)

珍しく出かけてきました♪早起きしてね(^o^)

目的地は電車を2回乗り継いで・・・。
画像

初めて『りんかい線』にも乗ったよ〜。

とあるイベントに参加するため(^o^)
画像


やってきたのは『東京ビッグサイト』
画像


『Anime Japan 2016』アニメの祭典です。
画像

多数のアニメ制作会社が宣伝、グッズ販売、声優さんのトークショーやライブ、コスプレ等々・・・。
JKさんとこっぺさんが今夢中になっている『おそ松さん』の出店があるというので初参戦です(^_^)


チケットを買ったのが9時半。10時開場を待ちます。
画像

あの行列に加わるの?もうビックリな人数です( ;∀;)

世界各国、老若男女…さすがにお年寄りはいなかったけど、アニメ大好きさん達がわんさか(・∀・)
画像

このような場所とは無縁の2号、戸惑い気味(;^ω^)
・・・まあ、何事も経験。


「牛歩」の如くチビチビと列が移動します。約一時間半( ;∀;)
画像

ようやく先が・・・この時点で開場時間から50分経過してました(;^ω^)
でも入場口は見えてこない・・・。


あ〜〜〜〜ようやく入場です・・・(疲)
画像


画像


ここから先は写真をダーーーーッと

『暗殺教室』の「殺(コロ)せんせー」
画像



お目当てのブースを回って・・・。

『僕のヒーローアカデミア』
画像

コスプレイヤーさんを見つけては写真をお願い(^^♪

画像



超有名な兄弟に遭遇♪JKさん万歳!!
画像

さすが外人さん♪ノリノリで写真を撮らせてもらえました!


『おそ松さん』を放送しているテレ東のブースでは
画像

おそ松さんとテレ東キャラクター「ナナナ」がコラボしてました。


六つ子愛用の布団で、な、なんと一松&カラ松に挟まれて記念写真(*´з`)
画像

ちなみにこのコスプレイヤーさん達(女性です)物凄い人気!!
大勢の方たちと写真を撮ってくれていました。


と〜っても可愛い神楽ちゃんにも会えたね。
画像


すごく疲れたけど、なるほどね〜な時間を過ごせたかな。


会場をあとにして、視界の開けた展望デッキにあがったら・・・。
長時間人混みにいたので走りたくなったこっぺさん(笑)
画像

だよね〜。実は2号も走りました(´▽`)


今度はお台場にも行きたいね〜なんて言ったけど・・・
画像

いつだろうね(笑)

とにかく大盛況のアニメジャパン。

そして、ビッグサイトは本当にビッグだった〜の記念写真(^^♪
画像



2号は最初で最後のアニメジャパン!一度行けば十分です(笑)
話のタネになりました!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東京ビッグサイトかぁ。

ちょっと懐かしい響き。

東京にいた時何回か行ったよ。

あとね有明スポーツセンターに通っていた時もあったよ。

品川の大井町に住んでいたから、
東京ビッグサイトまで東急バスやりんかい線で10分前後で行けたからね。

PIKO
2016/03/29 17:18
PIKOさん

そうだった!大井町で過ごしていた時期がありましたね♪

都会はキョロキョロ…疲れるね( ;∀;)
天気も良かったので、展望デッキからの眺めは最高でした。
たまにはいいね(^_-)-☆
2号
2016/03/30 15:38
うちの娘が狂気乱舞して喜びそうなイベント!
みき
2016/03/31 22:29
みきさん

そうなんだ〜!お嬢さんもお好きですか(*^▽^*)
とにかくね〜すごいひと・ヒト・人!!
コスプレイヤーさんの中には「それ女装!?」みたいな
オッサンもいましたよ…( ̄▽ ̄)
2号
2016/04/03 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビッグサイトはビッグだった(笑) 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる