今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初参加?気合い入れ過ぎなオマケ作り

<<   作成日時 : 2016/04/25 14:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは 2号です。

またまた久しぶりです( ;∀;)元気ですよ!「とても」はつかないけど(^^)


さてさて、今さらなのですが、我が市の市民まつりに初参加します。

画像

ゴールデンウィークに開催です。

この市民祭りは地域の団体さん達の発表会&フリーマーケットがメインのお祭りです。

いつもは「あ〜何かやっているな〜。」くらいで参加したことがありませんでした(;^ω^)


毎年参加されているペットシッターのKさん・Nさんと我が市の動物ボランティア団体の方々が
フリーマーケット&募金活動をされているそうで…。

そこで思いついたのが募金活動に協力して頂いた方達に『赤い羽根』ではないけれど、
お礼の気持ちとしてオマケ?を色々手作りしているところです。

画像

↑↑乾くと透きとおった仕上がりの粘土『すけるくん』でストラップ作り。

「いいね」なアイデアはどんどん浮かんでくるんだけど…。
実際に形にしてみるとさほどだったり(-_-;)

画像

↑↑『すけるくん』は」しっかり乾くまで(透ける)時間がかかる・・・。

ミサンガの編み方が沢山あることに感動!
画像

でも不器用な2号にはハードル高い(´;ω;`)


どれも完成直後はその出来栄えに満足していたはずのオマケも、数日たって手に取ると、
「・・・いや、オマケはいいです。」って言われそうだね〜なんてね(´-ω-`)

まぁ、「オマケ」と思って気合い入れ過ぎなければいい話なんだけど(^▽^;)


オマケ作りにはこの子達にも協力してもらいました。

画像


画像


画像


画像


プラバンも簡単そうで奥が深い!
画像

まだまだ完璧に焼けない・・・(T_T)

画像

そうなんだよね〜色をつけるの難しいんだよね・・・。

その他プラバンの作画にはJKさんにも力をかりて可愛い物が沢山出来上がっていますヽ(^o^)丿
一番もらって嬉しいオマケかも♪


失敗しながらも徐々にコツをつかんでオマケ製作に没頭中の2号です(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色いろ活動されてますネ

透ける粘土とかあるのですね
なんか作って見たくなりました
今度手芸店覗いてみましょう(^^)/
エルママ
2016/04/26 19:42
きゃ〜可愛いおまけ!

2号さんすごいね!

真心には真心で返すんだね!
PIKO
2016/04/26 21:29
エルママさん

『すけるくん』は以前情報番組で紹介していて興味をもちました。(^^)
本来はとても素敵な作品ができるのですが、不器用な私はクッキー型で抜くにとどまってます(;^ω^)

足形の物はワン・にゃんのネームタグにしてフリマに出してみることになりました。

器用なエルママさんならクオリティーの高い作品ができると思うな(*^^*)
2号
2016/04/27 12:00
PIKOさん

下手くそながらも数多く作っていくうちに、そこそこの物になってきました。

オマケに見合った「対価」が募金されると嬉しいな〜(*^。^*)
自分が作った物に反応してくれたら頑張った甲斐があるんだけどね(・´з`・)
複雑な気持ちで店番しますよ!人生初だね♪
2号
2016/04/27 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
初参加?気合い入れ過ぎなオマケ作り 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる