今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第三回 クリーンアップ作戦に♪

<<   作成日時 : 2016/04/29 11:54   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは 2号です。

昨日は肌寒い雨降り・・・。
本日晴天ではありますが、強風にみまわれている我が地方です(T_T)

いよいよ『金色の連続休日』ですね(^^)


さて、数日前の出来事です。

第3回 『クリーンアップ作戦』に参加してきました。
あれ?第2回目は?…はい!忘れていました( ̄▽ ̄)


集合場所に行く途中・・・
画像

気持ちよさそうに鯉のぼりが垂れている!?…泳いでました(笑)

フジの花も桜と同様咲くと存在感が半端ない(^^♪
画像

見頃は過ぎていたようで、枯れ始めていました…残念(._.)


この日は自転車で10分ほどのホームセンターで集合しました。

この場所も2号にとっては思い出深い場所。
まるちゃんが保育園に通っていたときの送迎で駐車場を利用していました。


参加者は全員で6名。
画像

サンチャンのお母さん、Kさんのお子さんのお友達。
なんとKさん達のブログを見て初参加してくれた人もいて、KさんNさん共に感激!

2号はサンチャンのお母さんから地元以外の場所でまるちゃんの事を知ってる人に会ったと聞いて
嬉しくなりましたヽ(^o^)丿


この地域は住民の皆さんのマナー、日頃から清掃活動に力をいれているのか?
中学校のボランティア部の頑張りなのか?あまりゴミが落ちていませんでした。
もちろんワンコの「落とし物」もね(*^▽^*)


活動後には参加した皆さんと『いなぐらし』さんでランチをしてきました(*^^*)
画像

ランチにはひかる君(ゴールデン)のお母さんも参加してくれました。


プールで溺れるひかる君の話(爆)

とっても慎重なサンチャンの話(笑)

初参加の方は保護ネコちゃんを飼っている話。

災害時の飼っているペットの備え等々も・・・。

有意義なひと時
皆さんありがとうございました(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
有意義なひとときを過ごせましたね。

色々な事に取り組んでいる2号さんは立派です!

ボランティアに理解のある住民の皆さんも立派ですね。


PIKO
2016/04/29 19:19
地域のクリーンアップ参加されているんですね
周りの人が参加されないので行った事が有りません
罪滅ぼしに家の前の道の掃除をしています

地域外でまるちゃん知って居た人の話聞くと嬉しいですね
今日初めての方にブログのソラちゃんですかと言われてちょっとハッピーでした。(^^)b
エルママ
2016/04/30 19:54
あら〜まるちゃんを知っててくれた方いたんですね〜♪
なんとも嬉しいお話し。
まるちゃんのこと誰かの記憶にちゃんと残ってるのね〜(^_^)v
タビ子
2016/05/02 13:30
PIKOさん

お返事のろのろでごめんなさい( ;∀;)

今回の活動場所は本当にきれいでした♪
相変わらず『吸い殻』は多かったけどね(;^ω^)
2号
2016/05/06 09:52
エルママさん

コメントありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい(´-ω-`)

なかなか知った顔ぶれがいないと、こういった活動には参加しづらいですよね(._.)
お家周りのお掃除でも十分ですよ♪

ソラちゃんは十分有名犬ですよ(*^▽^*)
嬉しいですよね(^^♪
2号
2016/05/06 09:58
タビ子さん

流星の如く終わってしまったまるこの犬生。
ブログ村に参加していた方なら忘れないでいてくれるかな(^_-)-☆
まるちゃんネタでもっとブログを更新できたら良かったな〜が本心です(T_T)
2号
2016/05/06 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
第三回 クリーンアップ作戦に♪ 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる