今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初参加だよ!フリーマーケット♪

<<   作成日時 : 2016/05/06 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは 2号です。

連休も終わり、JKさん・こっぺさんは学校へ…
メカ親父さんは・・・連休が続いてます。

天気が良かったらお山にでも行こうかね〜なんて言ってましたが、
午前中掃除して芝生のお手入れをしたメカ親父さん。
お昼寝タイムにはいったようです(笑)


さてさて、2日間にわたって行われた、わが市の『手作り市民祭り』
ペットシッターのKさんから誘ってもらい、初めてフリーマーケットに参加したのですが…。

当初は「真心」だったのですが・・・
画像

「魔心」にかわり、提供品に値段をつけて販売することに(*^^*)

値段をつけるといっても、自分ならいくらなら買うのか?
画像

手間暇かけて作ったけど、買う人が納得いく値段なのか?

製作日数3週間ほどで100個くらい作ったかな?
画像

うーーーん、すごく悩みました。

何度かフリーマーケットに参加したことのあるKさん・Nさんのアドバイスを参考に
かなり強気な値段(笑)を付けて、いざ会場へ!


初日は強風の中開催となり、並べた品物が飛ぶ飛ぶ(;^ω^)
画像

あちこちのブースからコレ、飛んできましたよ〜!と、拾ったり、拾ってもらったり(笑)

画像


お客さんが足をとめてくれるように、
陳列の仕方も大事だよね〜。・・・センスがねぇ〜残念(;^ω^)
画像

でも、JKさんに描いてもらった看板のイラストがかなりお客さんの目に留まったみたい♪
ついでに商品を見てくれた人もいました。

なんだろう・・・新規にお店をオープンする人達ってこんな気持ちなんだろうな〜なんて思っちゃいました。

一人、二人と足を止めて「すてきね〜」と言ってくれても、お買い上げには至らず(´-ω-`)

そこへ救世主のサンチャンのお母さん登場!
画像

サンチャンストラップを買い占めてくれましたヽ(^o^)丿

母の売り上げを気にしてJKさん・こっぺさんもきてくれました。
画像


昼頃にはちょろちょろと売れ始め
画像

もうひと頑張りだ!

昼は屋台で珍しい梨を使ったオニギリをごちそうになりました。
画像

梨?梨?・・・美味しいけど梨の存在は・・・?

ドキドキでスタートしたフリマも
画像

気付けばまずまずの売れ行き♪

画像

こうして人生初参加のフリマ1日目終了(´▽`)




☆フリマ2日目☆

商品少ないけど足を留めてくれたお客さんには・・・
画像

とてもお得な値段でスタート♪初日に買ってくれたお客さん!ごめんなさい・・・。
まあ、お祭りはそんな感じ・・・ということで(;^ω^)


さらに2号はグーしか出さない「ジャンケン」に挑戦してもらいました(・∀・)
画像


Kさん・Nさんはペットシッターを利用しているお客さんからの提供品や
画像



Nさん手作りの鑑札ホルダーや
画像

バンダナ等々。


2日目はサンチャンのおねーさんが来てくれました♪
画像

募金もしてくれていました!


そこへペットシッターを利用しているワンコ(お客様)が来てくれて
画像

2号はなでなでさせてもらいヾ(・ω・*)


オマケの手作りササミジャーキーをもらって満足(*^^*)
画像

Kさんはなぜか裸足(笑)
ブースの前に靴を置いておくと「コレはいくらなの?」と聞かれてしまうので( ;∀;)


初日は焼きそば屋台の前でソースの香りにやられ・・・
2日目はパンや冷たい飲み物にココロ奪われ・・・
画像


フリマ開始直後からコレに釘づけになっていたNさん(笑)・・・
画像

生ビールも売ってたねぇ〜

連日美味しい物をご馳走になっちゃいました(^ω^)


2号は午前中で店を終了。
会場をあとにしました。


気になる売り上げは・・・
Kさん・Nさんに託し、2号からの募金となりました(^-^)

次回の提供品をアレコレ思案中の2号です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フリマお疲れ様でした!強風と炎天下で大変でしたね。
実は、2日目にナツと一緒に行ったのですが、
あまりの人出でナツを連れて中の方には入れないなぁと思いグルっと外だけ見学したら、動物保護団体のブースがあったのでちょっと覗いてみたけど、なんか違うかなぁ、いないなぁとそのまま失礼しちゃいました<(_ _)>
暑かった2日間無事に終わって良かったですね♪

ナツ母
2016/05/06 22:59
ナツ母さん

あらっ!来てくれていたのね〜(*^^*)
しかもナツちゃんも!!会いたかったわ(T_T)
暑くて激混みの中ありがとうございます。

わが市の保護団体とナツちゃんお住まいのF市からの保護団体さんが里親探しとフリマ(募金活動)をしていました。

この前『〇磨霊園』でサンチャンがナツちゃんのお友達のりんちゃんに会ったそうですよ♪

ナツちゃん大きくなったかな(*^▽^*)
2号
2016/05/07 14:25
沢山作られたのですね。
楽しそうにお店を経験されくせになりそうですか?
募金活動とは売るのに気合いが入りましたね(^^)
エルママ
2016/05/08 19:14
エルママさん

薄利多売(笑)沢山売って利益を得る(´▽`)

代金を頂くとき「保護活動に利用します!」と
一言伝えると、「そうしてもらえると嬉しいです」と返してもらえたので、今回のフリマに参加できて良かったです。

モノ作り終盤はやや頑張り過ぎたせいで「ガス欠」気味になってしまいました(;^ω^)

普段からコツコツ作って次回に備えよう!と反省です( ̄▽ ̄)
2号
2016/05/09 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
初参加だよ!フリーマーケット♪ 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる