今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子散歩 その1

<<   作成日時 : 2016/05/21 11:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは 2号です。

今日もカラリとした五月晴れ♪梅雨入りはまだ先がいいな〜と思っちゃいます(*^^*)


先週は姉とランチを楽しみ、一昨日は母と『親子散歩』をしてきました。

目的地は…
画像


いつもは車で来るので、電車で来たのは初めて( ̄▽ ̄)
画像

多分こっちだよ!と勘をはたらかせて無事到着(笑)

何やらイベントに行列してました。
画像

ご当地グルメが味わえるようです(*^▽^*)

この日の目的地は『国営昭和記念公園』
画像

市街からそう遠くない場所にあって、広大な自然にふれることができます。

とにかく広い!
画像

のんびり散歩スタートです。

ここは秋に通ると、ものすごーく くちゃい!!です(笑)
画像

銀杏の季節は足元注意です!

定番の噴水もあります。
画像


池もあります。ボートは…?
画像

アヒルボートが彼方に見えました。


散歩開始早々からすでに腹ペコな2号。
「お腹すいたな〜」と、つぶやくと
「じゃあ、食べちゃおうか!」とベンチに腰かけスタンバイする母(笑)
画像

いや…まだ11時にもなってないから( ̄▽ ̄)
我慢してもうちょっと歩きますよ♪


この日は中学生がわらわら〜
画像

オリエンテーリングかな?
班行動でチェックポイントを探してます(*^^*)


そして、なんだか笑える光景にも!
画像


等間隔で進むセグウェイ?
画像

「Wii」のバランスボードでは乗った事あるけどね(;^ω^)
カルガモみたいでなんか笑っちゃいました♪
でも広い敷地内の移動には快適かも(^_-)-☆

さぁ、歩みを進めて川沿いの遊歩道を歩きます。
画像


…が、なんだかすごいことになってる〜!
画像

でも緑が綺麗♪


昭和記念公園は四季折々の花を楽しめることで有名ですが…
今はポピーが咲いていました。
画像


沢山の遊具もあるので、休日は多くの人で賑わいます。
平日は平和です(笑)

平日はこんな場所も独り占め♪
画像


時間で霧がたちこめるんですよ(*^^*)
画像

涼しくて気持ち良い( ̄▽ ̄)

木道を通り…
画像


日本庭園を見学
画像

何度か来ているけど、日本庭園は初めて入りました。

木陰で水彩画を描く方達も多く見かけました。
画像


小さな滝があったり。
画像


亀さんもいました(´▽`)
画像


綺麗な緑だったので一枚。
画像


日本庭園を出て丁度12時過ぎだったので、お昼にしましょう!

で、ここに決めました(*^▽^*)
画像


画像


いただきま〜す。
画像


そして次回に続きま〜〜す(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子散歩 その1 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる