今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々と大変なニャンだHO−な日々・・・

<<   作成日時 : 2016/07/19 11:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは 2号です。

南から順次梅雨明けですね!
発表はないけど、関東も梅雨明けているんじゃないかな・・・朝から暑いです(-_-;)


ちょっと更新に日にちが空きました・・・事件です(;^ω^)

先に、事件とは無関係な話を・・・。

壁でせっせと爪とぎを始めたニャンコのため?我が家のため?
これを買うことにしました。

段ボール製の爪とぎ。
画像


好奇心旺盛なシンちゃん
画像


真っ先にチェックして
画像

すぐにドヤ顔で爪とぎしてくれました。

一方でさなちゃんは…
画像


怖いようでした(;^ω^)
画像

3日目くらいから爪とぎと認識してくれました(*^▽^*)

で、事件話はここから(; ・`д・´)


先週の水曜日朝9時頃から忽然とリビングから姿を消したにゃんず(゚Д゚;)
リビング以外の部屋には出れないようにしてあるのに…。


午前中はテーブルの椅子かテーブル横の棚で寝ているはずなのに…。
もしやと台所を見ると引き戸がちょっと開いているのを発見!


すぐにリビング隣の和室を覗いたけど気配なし(-_-;)
2階に上がって、まずJKさんの部屋をチェック!


そこでシンちゃんを発見!即御用(;^ω^)
でも相棒のさなちゃんがいないぞぉ!?


・・・と、ここから2号は汗だくになって捜索し続けましたよ…。


家にも人にもまだ馴れたとはいえないさなちゃん。
逃げ込んでせま〜〜〜いところで身動き取れずにいたらどうしよう…(ノД`)・゜・。
2階は暑いし(-_-;)

ペットシッターのKさんにも連絡して、一緒に捜索です。
Kさんいわく、放っておけば出てくるから大丈夫!とのことで午前中の捜索を終了しました。


・・・でも放っておけない2号。
その後もあっちガタガタ…こっちもガサゴソ・・・。


隙間という隙間は全部チェックしたけど、やっぱりいない(;´Д`)

いよいよKさんの言う事を素直に聞き入れ、捜すのをやめました。
この時点で時間は夜9時です(-.-)諦め悪いです(苦笑)

水とエサを階段に置いておくように言われたので、準備しようとしていたらーーーーーー。

こっぺさんが2階から降りてきて「さ、さなちゃん!いたよーーー!!」と嬉しいんだけど、驚かせないように…微妙なテンションで教えに来てくれました(笑)


約12時間その場に隠れていたのかわからないけど、

こんな所から出てきました!
画像

カラーボックスの底?

約7センチくらいの隙間です。

しかもこのカラーボックス
画像

正面から見ると板が貼ってあるので、まさかこの部分が空間とは想像できませんでした(T_T)

裏はチェックしたんだけどねぇ(^^;)
画像


こっぺさんが自分の部屋にいたら
カリカリ…って音がして、カラーボックスの裏を覗いたら、ひょっこり!

顔を出したけど、また逃げ込んじゃったので
メカ親父さんが引っ張り出してくれました。


ほっ・・・一件落着!

それも束の間。ちょっとした問題が新たに発生。

今更だけど、生き物を飼うって心配事もあるあるですね(;^ω^)


ナイスショット


ネットが大好き!
画像


オクラの入ったネットは少々硬め・・・。
画像

なんでもオモチャになるところはネコも犬も一緒だね♪

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々と大変なニャンだHO−な日々・・・ 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる