今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっ…として ピーー(-_-;)

<<   作成日時 : 2016/07/25 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは 2号です。

まだ梅雨明けしてない我が地方…いつまでたっても梅干しが干せないぞ(-_-;)

そんな中昨日は自治会の美化活動で草むしり(^^)
ここ最近曇り空が続いていたのに昨日は暑かったです(T_T)


さて、前回はさなちゃん大捜索!のお話でした。
無事12時間後に発見!ホッとしたのも束の間・・・。

そのさなちゃんお次はお腹ピーピーで大変なことになってしまいました。
画像

目ヤニもまだ出るし、瞼が赤くなって痛そう(ノД`)・゜・。

で、ピーピーの原因は…おそらく2号(;^ω^)

身を潜めているさなちゃんを誘い出すためKさんが用意してくれた『黒缶』。
ネコを捕獲する時(保護)、おびき寄せに使っているそうです。
画像


この缶詰、成猫用なので、子猫に与えるにはまだ早いとか( ;∀;)
そんな初歩的な事すら気の回らなかった2号。

美味しそうに食べるので少量だけどあげ続けてしまいました〜。
シンちゃんもゆるくなっちゃったけど、水ではなかたので、
さなちゃんだけ病院へ連れて行ってもらいました。

なかなか治らない目ヤニと瞼の赤く腫れた感じも診てもらい…
画像

目薬を以前の液体から軟膏にかえてもらって、整腸剤をだしてもらいました。


シリンジで薬を飲ませたり、目薬をしたり・・・大変です(;^ω^)


でも、今はすっかり回復。
さなちゃんのお目目も綺麗になって、ウンチも良い感じです!と、言いたいところですがーーーー!!

お次は「コクシジウム」の疑いが…今検便中です( ;∀;)


ナイスショット


まるちゃんの運んだタネは
画像

もっさり!


夕方行ったスーパーの駐車場で神降臨!!
画像

神のお告げ…ウナギのかば焼きを買いました(笑)

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっ…として ピーー(-_-;) 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる