今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS そ〜なんです!?

<<   作成日時 : 2016/08/18 16:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは 2号です。

朝から不安定なお天気で雷ゴロゴロ・・・怖いです(^▽^;)


さて、お盆休みも終わりましたね。
お出かけした人、しなかった人・・・。

我が家はメカ親父さんのみ『白馬岳』初アタック!!
女子はお家でぐ〜たらしていましたヽ(^o^)丿

あっ!そんなことなかった。

JKさんは夏期講習。

こっぺさんは酷暑の中は部活動。

2号は梅ちゃんのお世話をしてました。

で、今年も美味しくできましたよ♪
画像


今年は梅が不作のようで、市場に出回る量も少なかったみたいです。

去年より多めに作りたかったんだけど、同じ量の10キロ(^^)

すっぱ〜〜〜くて、震える美味しさです(笑)



さて、一人お山を満喫したメカ親父さんの登山ネタです・・・。


8月9日 
行程には無理のないようにと、
画像

今年スキーでお邪魔した宿に前泊。

10日
栂池から登山スタート!
画像


画像


白馬大池で山小屋泊
画像


順調に白馬岳を目指します。

翌11日『山の日』

風が強くて寒かったそうですが
画像

快晴のもと歩みを進めます。

念願の『白馬岳』登頂ですヽ(^o^)丿
画像

メカ親父さんから感動した!と報告がありました。
2号だったら号泣するな・・・。
いや・・・登れないか( ̄▽ ̄)

山頂にはゲーム画面から飛び出して登山する『弟さん』に遭遇(*^▽^*)
画像

今回『兄貴』は一緒じゃなかったようです。


夕日を見て…。
画像


絶景を堪能できたようです。
画像


写真を見ているとやっぱり自分の足で登ってこの目で見たい!
チャレンジしたくなりますヽ(^。^)ノ

12日

ご来光を拝んでから下山開始。


下山は大雪渓を降ります。

雪渓までの下りは所どころに高山植物のお花畑が広がっています。
画像


これは『トリカブト』
画像



雪渓には所どころクレバスが(; ・`д・´)
画像

場所によっては30メートルくらいの深さがあるそうです・・・。

メカ親父さんと違うコースで雪渓を登って白馬岳を目指す人も大勢います。
画像


・・・と、ここまで順調に下山していたメカ親父さん。


しかし、待てど暮らせど「下山しました!」報告がこないぞぉ(゚Д゚;)

で、次回に続きます(;´∀`)

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
白馬岳!!!あ〜しゅってきぃ〜♡もう目がハートです♡♡
今日のこと、山登りたい〜って話してたんですょ。
北アルプスとか夢のまた夢だけど・・・涼しくなったらソラと登れる山に行こうと思いました♪
「下山しました!」の報告お待ちしております(;´・ω・)
おらりん
2016/08/27 01:22
おらりんさん

お久しぶりです!
そしてコメントありがとう。嬉しいです♪

お山ね〜ヽ(^o^)丿私も一度はチャレンジ!したいけど…
本格的なお山はトレーニングをしないとダメだなっと(^^;)

ソラ君とお山登り!良いでやんすね(*^▽^*)
暑い夏もそろそろ終わります。
ぜひ楽しんで♪

「下山しました!」報告(''◇'')ゞ
お山をなめちゃ〜いかんぜよ…な結末なんです(;´д`)
もうしばらくお待ちくださいね♪
2号
2016/08/29 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
そ〜なんです!? 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる