今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せな猫生を!さなちゃん元気でね♪

<<   作成日時 : 2016/08/29 13:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは 2号です。

またまた台風接近(゚Д゚;)被害が無いことを・・・。


さてさて、当初夏休みが始まるまで、と6月中旬から引き受けた保護ネコちゃんの一時預かり。

我が家はこの夏出掛ける予定がなかったので、楽しみながら昨日まで猫暮らしをさせてもらいました。
とは言え、大変な事もありましたね(^^;)

どの子も環境・人間に馴れたころ巣立ちを迎えるわけで(T_T)

毎回涙腺決壊!別れはつらいです。抵抗する子猫を洗濯ネットに入れて
「ごめんね〜、元気でね…。」と引き渡す。この時が一番つらかったかな(._.)


そしていよいよ昨日

最後の預かりっ子『さなちゃん』の巣立ちの日でした。
(使いまわしの写真もありますが、長〜〜〜いブログにお付き合いください♪)

とにかく臆病な子で
画像


画像


かくれんぼう大好き(;^ω^)
画像


画像


画像


お気に入りの場所は・・・
画像

さなハウス(笑)
こっぺさんが作ってくれました!と、言える代物じゃあないけどね(;^ω^)
段ボール箱です。

裏面には心にも無い文字が(^^)
画像

とにかくここが一番落ち着く場所だったみたいです。

ここもお気に入りの場所。
画像


画像



約2カ月間という時間は預かりを越えてしまう感情がうまれて
できることならうちの子に…何度も思いました。


こんな所に潜り込んだり
画像


画像


こんな寝顔を見るとね
画像

ココロ揺らいでました。
せっかく安心していられるようになったのにね。

当初は和室に入れちゃダメ!と言われていたけど
メカ親父さんが渋々OKしてくれて

念願かなって一緒に寝ました。
画像


でもべったりし過ぎはさなちゃんにとって酷だったのかな?って反省してます。

練乳をもらっちゃったりもね(^_-)-☆
画像



里親さんに直接お会いしてさなちゃんを引き渡し出来なかったので、
「トリセツ」を書きました。

何やらこっぺさんが描いてます・・・
画像


邪魔をしないように上手に遊ぶさなちゃん(笑)
画像

この光景をみて涙を流す2号(T_T)

ハイ、完成!
画像


ちょっとふくよかなさなちゃんですが(^^)
画像


恒例の自撮りはなんだかいかり肩になっちゃったね(笑)
画像


最後はキリリとしたさなちゃん♪
画像

幸せな猫生であることを心から祈ってます。


これにて楽しいニャンだHO−生活終了。
画像


お付き合いありがとうございました♪

月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンだHOー、お疲れ様でした
たくさんの幸せのお手伝いができましたね♪
次は、’何だHOー’かなぁ〜
こっぺさんも一生懸命偉かったね

台風続いてますが、まるちゃんのコスモス無事かな?
T川は大丈夫だと思うけど、川が近いから気を付けてね。
ナツ母
2016/08/30 09:34
ニャンだHO-生活ご苦労様でした。
ちょうど慣れて来た頃に新しい飼い主さんへ・・・
辛いときもあったでしょう
でもステキなお手伝いでしたね
手書きのトリセツ、愛情タップリだね

どうでしたか?台風は・・・・
こちらはこれかららしいです
タビ子
2016/08/30 13:38
ナツ母さん

はい!完了です!!…と思いきや(;'∀')
この続きは後日…。

台風の影響はさほどの東京でしたね。
でも多摩川は一時は物凄い水量に(◎_◎;)

まるちゃんコスモスは台風前に枯れてしまいましたーーー!
コスモスは物凄く根を張るので狭いプランターで根詰まり?かな…。でも、タネは採れたので来年も咲くと思います♪

すっかり秋っぽい空気になってきたね。
お散歩同行再開できます♪
2号
2016/09/01 10:32
タビ子さん

ご、ごめんなさい(◎_◎;)

コメントが消えてる!?
たしかにコメント書き込んだのよ〜💦

メカ親父さんに何でタビ子さんに返してないの?って言われて、えーーーー!?

トリセツね!
里親さんとても喜んでくれたよ。
さなちゃん改め、ラムちゃんとして新たにネコ生スタートです♪
2号
2016/09/05 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せな猫生を!さなちゃん元気でね♪ 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる