今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 観察から一転、成敗…する?

<<   作成日時 : 2016/09/07 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは 2号です。

明日には関東地方に上陸の予報がでている台風13号(''Д'')
今現在は晴れたり、曇ったり・・・。


今日は虫のお話しなので、嫌いな方ごめんなさいm(__)m
写真が気持ち悪いです・・・。


先日花の水やりをしていて発見!!


なんだ・・・?
画像

何かの糞だ…。

こんなに大きな糞をする犯人探しをしていたらーーーー💦
画像


大きな芋虫(^^;)
画像


毛虫以外は蝶になるんだ〜♪と勝手に思っていた2号。
観察しようと思ったけど、先にネットで調べてみました。

・・・蛾の幼虫でした(´-ω-`)
『セスジスズメ』
画像

美しい蝶にはなりません!!

しかも物凄い食欲旺盛で畑を食い荒らす「害虫」と書いてある!
もう一匹いました・・・。

時すでに遅し・・・。
葉っぱもスカスカですぅぅぅ。

観察終了!
かと言って、成敗するのも勇気いるしな・・・。
だからこのまま立派な「蛾」になってもらいます。


ぼくちんは「イケにゃん」になるよ♪
画像

うん!なるね(・´з`・)

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
立派なフンですねf(^◇^;) 一瞬、まめ君のかと…(^^;; 芋虫くんもデカそうに見えますが、蛾になったらアレに羽を生やした感じなのでしょうか…(T ▽ T) ちと、恐ろしい…((((;゚Д゚)))))))

まめ君は、カックイィにゃんこに成りそうですね(*^^*)
ヴィヴィママ
2016/09/07 20:16
ヴィヴィママさん

そうだね、まめ君のうんちににているかも(笑)
私もこんな巨大でレーズンみたいなフンを初めて見た気がしますΣ(・ω・ノ)ノ!

ヴィヴィちんのお家も家庭菜園やてるから沢山の虫さんが寄ってくるよね(^^;)
因みに害虫だけど、毒はもってないらしいです。

さばトラニャンコって本当に活発だね(;^ω^)
部屋中走り回って、何にでも果敢に挑んでますよ(-.-)
私の手足に残る傷は果たして消えるのか…。

そーそー、2ニャンコの寸劇♪楽しかったわ〜!
2号
2016/09/09 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
観察から一転、成敗…する? 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる