今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一周忌 アレコレ 最終回

<<   作成日時 : 2016/09/17 16:36   >>

トラックバック 0 / コメント 14

こんにちは 2号です。

なんだか久々のお日様。連休お出かけの人もいるかな〜?

因みに我が家は…メカ親父さん単独でお出かけ。
学生時代の友人数名と富山へ出かけていきました。

今回は雄山に登る計画。
前回のこともあってか「う〜〜〜ん、大丈夫だとは思うけど…。」と、ちょっと弱気な発言も(^^;)
でも、ちゃ〜んと、レスキュー保険に加入したので万全を期して出かけていきました。


なんだかダラダラと続けてしまった「思い出のアレコレ」も今日が最終回です。


日常♪

犬の保育園たるものに初めて通い
画像

復習をかねてトレーニングしていた頃。

担当トレーナーさんのブログを見るようになって
画像

自分達もブログを始めることになりました。

色々と持病が分かってから、情報交換もできるかな?っと思い
ブログランキングにも参加するようになりました。

画像


画像


画像



画像




今年の夏はまるちゃん不在のため
電気・水道代が安かったね。
画像


画像


あの日から一年経った今

こうやって一緒に走ったり
画像


お洗濯したり…
画像


楽しみなお散歩したり・・・
画像


画像



仲良く遊ぶ二人をファインダー越しにのぞいては
画像


画像


良い写真が撮れたっ♪
画像

んーーーー!可愛い!!と、満足。


初めて雪を経験した日のまるちゃん。
画像

顔が若いね♪

この晩こっぺさんはインフルエンザで高熱と闘うことに(笑)
画像



とーーーっても大きなお友達にビビったり
画像


なにもそんな窮屈な寝方しなくてもねぇ、な格好で寝てたり( ̄▽ ̄)
画像


画像


画像


進行形で綴っていた言葉が
画像


過去形になってしまう今
画像

ブログを再開して今さらではあるけれど、
やっぱり愛犬無しのブログをこれ以上綴るのは限界かな(._.)


今まで気にかけてくれた方々、コメントを下さった皆さん
画像

本当にありがとうございました。


ナイスショット



2020年 東京オリンピック 非公認キャラクター

頑張れ!ニッポン!!
画像

お空から応援してます。

月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まるちゃんとの楽しい日々、山盛りあって胸がいっぱいになってしまいますね。
素敵な思い出、大切な時間のお裾分け、ありがとう♪
いつまでも忘れないよ。まるこちゃん
ナツ母
2016/09/17 20:32
いいのです、いいのですよ。
まるちゃんの生きた証はいろいろな形で存在しています。
あたしの心にも…だよ(^-^)ありがとう。
おらりん
2016/09/18 01:13
ブログは永遠に残るよ。そして゜みんなの心にも!コメントくれる人の何十倍の人たちがまるちゃんから頑張って生きる事の大切さを学んだと思うよ。ありがとう。
PIKO
2016/09/18 01:54
ナツ母さん

まるこ不在のブログにナツちゃんにも協力していただき、
ありがとうございました♪
仕方ないとはいえ、まるこが元気だったらねぇ…ナツちゃんとも遊べたのに(._.)

ブログを再開して、やっぱり犬が好き♪
ハスキーが大好き!!…と、いう事を実感した一年でした。

そしてまるこ不在のブログは楽しい気持ちより、虚しい気持ちが勝っていることも。

これからは「オフ」のお付き合いのみになりますね。
暑さを心配しなくなった頃、またお散歩に付き合わせてください(*^▽^*)
ありがとうございました(^-^)
2号
2016/09/20 10:39
おらりんさん

そのように言ってもらえて嬉しいです(ノД`)・゜・。

ハスキーブログ界から一瞬で消えてしまう?のが悔しくて、淋しくて…そんな思いから日常を綴ってきたんだけどね…。

私の場合、まるこあっての日常。
これこそがブログを更新するパワーの源だったんだね。

トレッキング、料理、子供たちの事、他愛もない日常…と、記事にすることは色々あるけど、やっぱりまるちゃん!、
生きているまるちゃん!そういう答えがでました。

本当にありがとう♪
またソラ君ブログにお邪魔するね。
2号
2016/09/20 11:34
PIKOさん

ありがとう。

そうです、ブログ・コメントは永遠に残りますよね。
そしてこれらは、誰でも、遡っても見れるんです。
皆さんのブログ・コメント欄もそうです。

再開から一年続けてはみたものの、皆さんのように愛犬中心のブログじゃないと楽しく更新できないんです。

今までコメントしてくれてありがとう(^^)

まるちゃんにそっくりさんのルナちゃん♪
またのぞきに行きます。
2号
2016/09/20 12:42
まるちゃん、いつもありがとう。

今年は会いに行こうと思ってたんだけど、行けなかったな。
来年は行けるかな。

まるちゃんの笑顔は最高です。
ブログで見れなくなるのは残念ですが、いつまでも私の心の中で笑ってくれています。

素敵なブログ、お疲れ様でした。
すぎえ
2016/09/20 20:49
2号さんの気持ち、痛いほど伝わったよ。
まるちゃんを通して、こうやってブログ上ではあるけど
お話し出来てとっても楽しかったし
まるちゃんのこと我が犬のように感情移入して
もう一匹可愛い子を飼ってるみたいに思ってた。
亡くなったのは本当に残念ではあるけど
残してくれたモノがいっぱいあるよね!
今までブログありがとうね♪
まるちゃんに逢いくなったらまた覗くから永久保存してね
タビ子
2016/09/21 11:04
すぎえさん

見ていてくれたんですね♪とても嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

忙しいすぎえさんの日々、トレーニング風景、あかりちゃんのイタズラ(笑)…私も欠かさずのぞいてます(*^▽^*)

先日、マーリー君ママさんと久しぶりにお電話で話すことができました。
今年の5月頃からパールちゃんが闘病中のようです。
二人して「すぎえさんとこいこーね!」っと言っていたんだけど…。
でも、必ずお邪魔しますよ!

まるこ、プレイボゥ、すぎえさん、マーリー君…との出会い
そして、すぎえさんのブログが楽しくて、お手本にさせてもらって始めたブログでも沢山出会いがありました♪

これからも身体に気を付けて、応援してます♪
ありがとうございました。
まるこ母さん
2016/09/21 11:58
タビ子さん

ブログ再開後も変わらずお付き合い、ありがとう(^^)

そうよね♪「オン」でしかお話しできなかったけど楽しかった!本当にね(*^▽^*)

みんなのブログにコメントするのも、「まること一緒だよ!」とか「まるこは…」ってコメントがなかなかできない自分がいたのも事実…。
みんなにもコメント返しに気を使わせていたら悪いな…とかね、色々考えると読み逃げばかりになって(._.)

北海道新幹線でひとっ走り!いつか「オフ」で♪
その時はアルコールの代わりに北海道の甘味をご馳走してください(笑)

また、おじゃまします。
本当に、ありがとう♪
2号
2016/09/21 12:21
なかなかコメントが出来ませんでしたが
2号さんのブログは
天真爛漫なまるこさんそのものという感じのブログの雰囲気で
とても好きで楽しみにしておりました。
まるこさんが旅立ってしまった後も
止められてしまうのではないかと心配していましたが
再開されていたので、楽しみにしておりました。
とても残念ではありますが
仰ることもよくわかりますので…。
今後もまるこさんの記事、またお邪魔して楽しませてもらいます。
どこかでお会いできたらいいな〜と思います。
ありがとうございました。
サナキ
2016/10/01 16:14
サナキ様

コメントありがとうございます!

実は預かり猫のまめたろう君の巣立ちを報告してからブログを閉じるつもりでしたが、なんだか最終回のアレコレを綴っているうちに、勢い!?で最終ブログになってしまいました…。

で、まめたろう君は近隣の市在住の方との御縁があり、
新しく『猫生』をスタート♪名前も『まめたろう』を引き継いでもらえました(^^)

サナキ様・ミフルちゃん・チョロディーレさん?のスタンプはゲットして、使わせていただいてます。
『いいね』の声続出です♪
関係ない私が、鼻高々で「このハスキーさんがね〜…」と説明してます(笑)

素敵な『お名刺』もぜひともゲットしたいです♪

今年12月の富士のオフ会は覗きに行く予定です。
サナキ様は定例の愛ハス…?

もし、富士でお会いできたら嬉しいです!
また、ブログにお邪魔します。

ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2号
2016/10/04 16:38
こんばんは、レイラの飼い主です。

短いお付き合いでしたが、これは何かの縁だと思っています。

ブログが終わるのは寂しいですが、また何かを発信する時は教えてください。
みき
2017/01/13 22:39
みきさん

こんにちは♪

本当に何と言っていいやら…
まるこの死はみきさんご家族には不安をかきたててしまったようで、申し訳ない気持ちというか…。

レイラちゃん、肉球治ったようで良かったね♪
お布団に入って戻ってこないレイラちゃん(笑)

雪で沢山遊んでるかな?
また、のぞきにいきますね(*^▽^*)

そーそー、私もたまーに発信するのでのぞいてみてね♪
2号
2017/01/25 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
一周忌 アレコレ 最終回 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる