今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちくらさん

<<   作成日時 : 2017/04/06 10:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは 徐々に肩が上がるようになってきました!・・・まだまだ痛みはあるけどねぇ(;_;)


今年2月頃から日に一度は顔を出してくれる地域猫の『ちくら』さん
画像

お耳は「さくら」カットです。

地域猫をお世話しているおばちゃんからエサをもらっているので、お腹は満たされています。

『衣・食』は困っていないようだけど、夜は何処で寝ているのかな?

物件をお探しのようです・・・。
画像




画像


悩んでる?
画像

築二年!おすすめ物件ですよ〜♪


画像

それは、それは♪

で、数日後。
画像


あ・・・申し訳ありませんがぁ
画像

屋根がボロッボロのため取り壊してしまいました・・・。

3名ほど反対運動を起こしたんですけどね(笑)
画像


取り壊し後にも顔を出してくれるので・・・。
画像


タオルケットで許してもらいました。
画像


クッションもお付けします!
画像


お家の提供はできなかったけど、ほぼ毎日顔を出してくれる地域猫の『ちくらさん』です。
画像







ナイスショット


最寄駅前の高架工事&再開発により撤去されたキリンの親子。
画像

ふふっ♪本物かと思った〜?

月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ナツさんのブログにようこそでした♪
ようやく重い腰があがりました(笑)

ちくらさんの来訪楽しみですね!
居心地よさそうだから、ずっと来てくれるかな!?
そのうちお仲間連れてくるんじゃない?

サイクリングコースの桜、キレイでしょうね。
開花したらお天気がイマイチですが、晴れ間を見つけてナツさんもグルッと上陸したいと思ってますよ〜。
ナツ母
2017/04/07 08:49
肩は大丈夫ですか?私がブログ村に参加した頃よりずいぶん顔ぶれが変わりましたよ。私は新しいブログにどんどん抜かれています。内容がどこか物足りないんだろうねきっと。
PIKO
2017/04/07 16:04
ナツ母さん

今週で桜も散ってしまいそうですね(T_T)

ちくらさんは元飼い猫さんだったようです。
捕獲もすんなりとできて、避妊して元の場所にも出したそうです。
地域猫は本当に難しい問題。
とにかく去勢・避妊で増やさない!という地道な活動が解決へ導いてくれることだと私も思います。
2号
2017/04/12 09:28
PIKOさん

肩は少しマシ?になったかなぁ…程度の回復で、
歯がゆいスカーーーッとしない気分が続いてます(;_;)
こんな時癒しのモサモサがいるといいんだけどね(笑)

ブログはランキングに参加していると日々の順位が気になるよね…。私もそうでした。

今は気にせず、気まま(*^^*)
家族のみんなは楽しんでみてくれてます(笑)
自己満足ブログだね♪
2号
2017/04/12 09:43
14日にまるちゃん地方の桜を見に上陸いたしました(笑)
夕方だったのでお声掛けしませんでしたが、用水沿いの桜がとてもキレイでした♪
用水のも花びらがたくさん流れていて、春の小川のようですね。
ブログに記事をUPしたのですが、2号さんとナツさんの初対面の記事を勝手にリンク貼らせてもらっちゃいました!
事後報告でごめんね〜。
今度また、ナツさんとお散歩してね♪
ナツ母
2017/04/17 04:45
ナツ母さん

桜が見事な近所の地区会館の広場を眺めながら、まるちゃんと遊んだ日々を思い出しました。

梅雨入り前にぜひ!
私がそちらに上陸しても良いですよ♪
2号
2017/04/18 09:20
お犬のサナキでございます♪
わー!ちくらさん可愛いですね!!
地域ニャンコさんだけあって慣れていらっしゃる!!
リーダーも今の新しい家で近所に出没するシロニャンさんを見つけて
何度かご飯をあげたりして
ようやく触らせてくれる程になったらしいのですが
(時期を見て保護してもいいかも…と思っていたらしい)
ある日、知らないオジサマとそのシロニャンちゃんが
仲良くお散歩していたそうです。
シロニャンちゃんはそのオジサマの顔を嬉しそうに見ながら歩いていて…
そうか…あのオジサンがいいのか…
と、リーダーは失恋したような気持ちになったそうです(笑)
ちくらさんが訪ねてくださることに
とても羨ましがっておりました。
窓からひょっこり現れて可愛いですねー!
サナキ
2017/04/26 13:57
サナキ様

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

お顔がかなりダークな『ちくらさん』ですが。
こちらもかなり世渡り上手(笑)

朝はエサをあげているオバちゃんの傍らでチョコンと座って
スリスリ、ゴロンゴロン…。
通勤時に見かけたと主人からの情報です(;_;)
失恋…わかります!リーダーさんのお気持ち!

私も変わらずサナキ様とミフルちゃんの様子を楽しみに拝見してます。

なんでも瞬食のサナキ様(笑)
岩鬼なミフルちゃん。可愛かったです。

でも、一言・・・。

アマゾンのCMに出演しているポニーさんを見ると、いちいち「ミフルちゃん…。」と、呟いてしまう今日この頃の私です。
2号
2017/04/27 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちくらさん 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる