今日も「ワンだHO−」!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月のアレコレ

<<   作成日時 : 2017/06/28 11:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは♪

梅雨らしく朝からシトシト雨降りです。

何も言うまい・・・でも、言います(笑)お写真ずら〜〜〜りです♪


ご主人様の『ズル休み』のお供で
画像

近場のお山へリフレッシュ♪

前回訪れた時にもあったのかな?
画像

サブちゃんと記念写真。



梅仕事・・・。
画像

シロップ完成…でも、ご近所さんにあげるのですぐになくなります。
今日は3回目の仕込みをしようかな〜。


梅シロップの「でがらし」でジャム。
画像

ジャム作りって、忍耐力が必要だね(T_T)

今年は梅が不作かな?
画像

出回るのも遅め・・・、価格も高め・・・。

ちょっと追熟して、漬け込みました。13キロ。
あとは梅雨明けを待つだけ♪


ある日のちくらさん(日中)

お耳ペタンコされちゃった・・・。
画像

日陰ギリギリだね。

でも、大丈夫!避暑地を見つけたようです♪
画像

少しは・・・涼しいかな?



ある日のちくらさん(夕方)

玄関を出てちょっとびっくり!
画像

物置の上にいました( ̄▽ ̄)

「昼間の顔」と違うちくらさんにドキドキ・・・。
画像

猫だもんね♪
車や自転車に気を付けて!



それから、それから・・・。

私も買っちゃった(*^^*)
画像

またコレクションが増えた♪

それともう一つ!
画像

買っちゃった〜〜〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう7月になるんだね。来週から30℃超えて35℃を超以上というところもあるんだってね。梅雨もう終わりなのかな?私はこの間三保の松原で年一度開催される、キャンドルナイトへ行ってきたよ。前と違ってビーチにフグの死骸がゴロゴロ転がっている事はなくすごききれいでした。
キャンドルがともった三保の松原と薄暗くなった空が美しかったよ。
PIKO
2017/06/28 19:09
PIKOさん

こんにちは。

本当に時がたつのは早いですね(*_*;

三保の松原…世界遺産に登録された地ですよね。
キャンドルナイトかぁ〜♪素敵!
幻想的な景色が目に浮かびます。

ちなみに私は、キャンドルの灯を見ながら、
ボーーーーっとするの好きです(*^^*)
ひたすらぼーーーーっとね(笑)

PIKOさんのブログに、フグの死骸をお口にしてしまったルナちゃんの記事…あったよね。
今回はルナちゃん、お留守番だったのかな?

写真の講座を受けたり、ワンコ関係のライターをしたり、
いつも精力的なPIKOさん。
私は今年で3回目の梅干し作りに精を出しました!!
が、・・・・なんと初めて「カビ」が発生(>_<)
被害が大きくなる前に発見したけど、
毎日大丈夫かな〜っと、チェックしています。

コメントありがとうございました(^O^)/
2号
2017/06/30 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月のアレコレ 今日も「ワンだHO−」!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる